アクセスカウンター

4連勝か2014/10/18 19:32

職場での昼飯は

夜飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)


今夜からスマートニュースって言う
スマホのアプリを使い始めてみた。

最近よくあるニュースアプリらしいのですが
事前にニュースをダウンロードしておいてオフラインで
ニュースを読めるらしくパケット節約に
貢献できるかなーと思って今夜から運用開始です。

とにかく部屋にあるWi‐Fiを最大限使って
パケット節約じゃ。


残業明けで部屋で一杯。

チューハイ・Slatシャルドネサワー350ml88×3缶=264キロカロリー
(累計713キロカロリー)


チューハイをしながらテレビをつけると
また小渕優子大臣の政治資金を巡る問題ネタだ。

「観劇会」の収支が超アンマッチで
どう言い訳しても公職選挙法の抵触or政治資金規正法の
虚偽記載にあたる可能性は避けられないみたい。

多分、小渕さんは何も知らんかったんだろうなぁ。
「そんなの聞いてないんですけどぉ~」って言うような
あの当惑した表情がすべてを物語っていると思う。


まぁ、どっちにしても小渕さんワキが甘すぎ。
大臣としての・・・っつーか、
それ以前に国会議員としての自覚もないと思う。



餃子も焼いてみたけど相変わらず上手く焼けない。
この新パッケージになってからの餃子は一度もうまくいかない。

仕方ないので油を敷いて焼いてみたけど・・・ダメだ。

今日は2パック・・・24個食べてもうた。(汗)
47×24・・・1128キロカロリー
(累計1841キロカロリー)



寝起きの体重は114.5キロ。体脂肪率33パーセント。
血圧144-85。脈55。

夜飯は

日本ハム・白身魚とイカの生姜炒め363キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし 推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
 トータルで921キロカロリー
(一日総摂取カロリー2762キロカロリー)


テレビをつけたらプロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ
第4戦が中継されていた。

阪神がリードしている。
このまま4連勝で決めてしまうのだろうか。

阪神としては4連勝で決めたいところだろう。
2年前の中日の件もあるから(当時のブログ
巨人が目を覚ます前に勝負を決めたい思いはあるだろう。

でもこのスコアなら巨人が目を覚ます前に
阪神の日本シリーズ行きは決まりそうだ。





コメント

_ 和桧 ― 2014/10/24 20:44

みつよしさん、やりました~(^_^)v
しかしながら4連勝はビックリしました。
一気にいかないとアドバンテージがある読売には勝てないと思っていましたが…。なんだか阪神じゃないみたいでした。

特に攻撃陣、西岡を斬り込み隊長に据えた打線は繋がりもよく、且つ決定力もありました。
やはり下剋上を知る西岡、シーズン終盤遅まきながら調子を上げた福留、チャンスでよく打ったゴメス。もう素晴らしい活躍でしたよ。

投手陣は先発はしっかりゲームを作り、呉昇桓の大車輪の大活躍。こんなにやれるなんて頭が下がりますよ。

というわけで日本シリーズ、まさか出られるなんて…、
うれしい誤算です。

うれしい誤算といえば、10月13日に予定されていた谷村有美さんのおでかけツアー大阪公演が26日に順延になりましたが、日本シリーズ第1戦の翌日になりました。せっかくなので、甲子園となんばHatch両方に参戦することにしました~!!
去年の有馬記念とクリコンダブルヘッダーといいなんだか谷村さんグッドジョブだよなって思う(^_^)
26日は菊花賞もあるし、てんこ盛りの週末になるし楽しみにしてます。

_ しんぼみつよし ― 2014/10/24 21:28

和桧さん、こんばんは!
阪神タイガース日本シリーズ進出おめでとうございます!

おまけに日本シリーズ&なんば公演参戦良かったですね~♪


話は日本シリーズに戻りますが
相手がソフトバンクで良かったと思います。

自分はシーズン終盤の勢いを見て「日ハムっ!」と
思ったのですが秋山監督が自らの辞任をブチ上げて
勝負に出てくるとは思いませんでした。


ただ日本シリーズの相手がソフトバンクで良かったと思います。

交流戦の戦いを見ていてソフトバンクも日ハムも
対戦成績的には変わりないのですが「いやらしい選手」が多い
日ハムよりは一本気なチームのソフトバンクの方が
阪神はやりやすいと思います。

日ハム相手だと何故か接戦が多いイメージですが
ソフトバンク相手だと案外先制点を入れたり
選手達もイメージ的にやりやすいと思っているのでは
ないでしょうか?

あと思うのはシーズンの順位です。

セ・リーグ2位の阪神とパ・リーグ3位の日ハムよりも
パ・リーグ覇者のソフトバンクの方が阪神はやりやすい
と思います。

相手がシーズン3位となれば妙な感情を
抱いたり変な所で力が入ったりしがちですが
リーグ覇者となればガチンコでやりやすいと思います。


シリーズ第一戦の先発がでましたね。
ソフトバンクはスタンリッジですか~。
こいつを叩けば阪神の日本一は一気に近づきそうですね。

注目させていただきます♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索