アクセスカウンター

町田、好スタート2014/10/25 23:22

朝一の体重は114.5キロ。体脂肪率33%。
血圧145-82。脈58。


朝飯は

日本ハム・甘酢肉団子575キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで1133キロカロリー
(累計1133キロカロリー)


職場での昼飯は

朝飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計1582キロカロリー)


残業の休憩時にパン2つ。

二色パン400キロカロリー
クリームパン330キロカロリー
トータルで730キロカロリー
(累計2352キロカロリー)


残業明けで部屋に戻って今日始まった日本シリーズの結果をチェック。
阪神が初戦に勝ったらしい。

元阪神のスタンリッジをやっつけたらしい。これは大きい。
交流戦で阪神先発のメッセンジャーはソフトバンク・スタンリッジに投げ負けている。
当時のリベンジを果たすとともに今夜の勝利は自信になったんじゃないかな。

明日(26日)も連勝となれば阪神の日本一はほぼ確定でしょう。
阪神が苦手(?)としている左投手・大隣から勝利をもぎ取れば
一気に阪神の日本一へ向かう気がします。

明日の大隣を攻略すればシーズン終盤からソフトバンクの
右投手陣はイマイチの印象があるのに対して阪神打線の充実度が
完全に上回っていると感じるので阪神が一気に日本一に行きそうな気がします。

極めて個人的にですが・・・ソフトバンクで唯一怖いのは松中。
ここ数年は1軍と2軍を行ったり来たり・・・クスブリ感満々の松中ですが
その存在感はグラウンド内の監督そのもの。

全盛期の冴えも年俸も無いものの存在感は今も巨大です。
万が一、この男に一発打たせたら阪神有利の情勢は
一気に崩れることもあり得ると思っています。


・・・とにかく明日の試合に注目です。
ソフトバンクは大隣で巻き返せるか、阪神は連勝して日本一を内定させるか。
今からドキドキですのぅ。




今夜もトリスハイボールの新味で。

トリスハイボール350ml4缶658キロカロリー
(一日総摂取カロリー3010キロカロリー)


そして大注目のフィギュアスケート・グランプリシリーズが開幕。
今夜はアメリカ大会・男子ショートプログラム。

地元アメリカのアボット、ジェイソン選手は4回転のリスクを
取らない無難(つまらない?)な演技。

ただジェイソン選手のステップは綺麗だったなー。

今大会の町田選手の最大のライバルと思われる
カザフスタンのデニス・テン選手は冒頭の4回転の転倒で始まり
ジャンプに精彩を欠いたおかげで4位になってしまった。

そして町田節・・・もとい町田樹が登場。
冒頭の4回転ー3回転を無難に決めたし、演技の繋ぎ部分の強化を
目指していたらしいですが優雅でいい演技だったわー。

ただジャンプの部分でバランスを崩しかける場面もあって
完璧とは言えない所もありましたが良かったですわ。

スコアは93.39点。2位に11点以上の差をつけました。
明日のフリープログラムでヤラかさなければ十分優勝できそうです。

演技後のインタビューでは「町田節」炸裂。
「体調は万全では無かったのですが「初演」にしては上出来だと思います」
「「初演」をここまで演技を纏められた自分を誇りに思いたいと思います」
「自分120%を出さなければ・・・」「チャレンジングだし・・・」

相変らずペラペラと良く喋る男やのぉ~。(笑)
でもこれも町田選手のスタイルなので・・・明日も頑張ってほしいですのぉ。

明日は男子のフリーと女子のショートプログラムがあるようです。
今井遥選手が何処まで頑張るか注目。

現在の女子フィギュアスケートは浅田、鈴木の2選手が抜けたあと
一応、村上選手がエース格ですが正直な所、他の選手と差が無いと思っています。
ここで今井選手が優勝すれば日本女子フィギュアの勢力図が変わるかもしれません。

ただソチオリンピック4位のゴールド選手や
昨年のグランプリファイナル4位のラジオノワ選手は強敵でしょう。
特にラジオノワ選手は何処まで伸びていくか底の見えない所も不気味で
今大会の優勝候補でしょう。

注目度は低いもののロシアのトゥクタミシュワ選手や
先日のジャパンオープンでは仕上がりの良さを見せた
アメリカの長州未来選手も注目です。

あと次のピョンチャンオリンピックの開催地である
韓国からはパク・ソヨン選手が出場します。

次回のピョンチャンオリンピックからフィギュアスケートに関して
「開催国枠」が無くなるらしく、自国開催のフィギュアスケートに
韓国代表が一人もいない・・・と言う悲劇になりかねません。

そういった意味でも彼女の肩に背負ったものは大きいと思います。
どういった滑りをするか見ておきましょう。


・・・最後に明日は競馬の菊花賞(G1)はワンアンドオンリーの単・複で勝負っす。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索