アクセスカウンター

クリート交換etc・・・2014/10/26 12:20

朝一の体重は113.5キロ。体脂肪率32%。
血圧147-81。脈60。


朝飯は

日本ハム・回鍋肉318キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで876キロカロリー
(累計876キロカロリー)



今日は雲はあるものの雨は降らなそう。
久々にチャリで隣町のラーメン屋まで行くことにしました。

久々のチャリに心躍らせながら目一杯ペダルを回そうとした時に

・・・スポッ!

シューズが抜けてしまいました。
ビンディングからシューズが抜けてしまった。

通常時は問題ないのですが
目一杯回そうとすると抜けてしまいます。


これじゃ危ない。
幸いだったのはこれがスタート直後だった事。

これが例えば激坂の途中だったらバランスを崩して
転倒しちゃったかも知れなかった。

ブーツを見てみるとクリートが見事に削れている。
これじゃ外れちゃうよなぁ。



先日、新しいチャリを買った時に用意しておいたクリートと
交換しておくことにしました。


よっしゃ!交換終わった。


今回向かうラーメン屋は距離的には10km程度なので
新しいクリートの感覚を把握するにもちょうどいいでしょう。

関節が痛むようなら途中で位置調整しながらのんびり行くべー。


出発して10分ほどして急に雨が降ってきた時は
「マジかよー」って思ったけど通り雨だったみたい。

すぐに晴れ間が出て来てくれた。


一ノ宮のマスターピースに到着。


今日はラーメンの一番人気「とん辛マー油とんこつラーメン」をいただきました。

味ですが美味いのですが先日頂いた
つけ麺の方が美味いかな~。でもこのラーメンも悪くはないッスよ~。
しょうゆラーメン好きな人だったらアタリだと思います。


餃子+小ライスも頂きました。

トータルで1500キロカロリーくらいかな。
(累計2376キロカロリー)



ラーメンも頂いたし帰るかなー。


帰りはすっかりいい天気。


ありゃー、100円ショップ潰れちゃってますよー。
アベノミクスの破綻も見えて国民心理は再びデフレ入りしようと
しているタイミングでこういった店が潰れちゃうって・・・ちょっと怖いなぁ。

日本ってどうなっちゃんだろうなー。


部屋に戻ってからパスポート用の写真を撮ってもらいました。

ヒマな時にパスポートの申請しなきゃねー。




コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2014/10/27 12:14

どうしても、左のクリートが減る傾向にあるので、適当なタイミングで左右入れ替えると、長持ちしますわ。

_ しんぼみつよし ― 2014/10/27 20:05

優太郎左衛門さん、こんばんは!

>適当なタイミングで左右を入れ替えると・・・
なるほどっ!・・・その手がありましたね!
(いまさらですが・・・(汗))

両方とも替えてしもうた・・・。

次からその手を試してみますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索