アクセスカウンター

ジャッカル2014/10/26 19:21

フィギュアスケートの町田樹の演技があまりにも
凄かったせいか競馬の事をすっかり忘れていました。


今日は牡馬クラシックの第3弾「菊花賞(G1)」が
行われていました。



結果は3番人気のトーホージャッカルが優勝したみたい。
オイラがイチオシだったダービー馬・ワンアンドオンリーは9着。


ワンアンドオンリーが惨敗とは・・・ショックだった。
でも優勝したトーホージャッカルの勝ちっぷりがそれを凌駕した。


京都の3000メートルを3分1秒っ!
従来の菊花賞レコードタイム3分2秒7を1秒7も
更新する驚異的なレコードタイムだ。


94年の菊花賞でナリタブライアンが3分4秒7と言う
(当時の)レコードでブッチギリ優勝してから早20年。


芝の状態も当時とは違うけど
20年で4秒近くも時計を短縮するなんて
日本の競馬も随分進化したもんだ。


トーホージャッカルが生まれたのが
あの3月11日。東日本大震災の当日だったそうだ。
競走馬デビューは今年のダービーの前日だったという。

初勝利は7月12日。
それから3か月余りで菊花賞を優勝するなんて。
物凄い成長力だなぁ。


デビューから149日目の菊花賞制覇も史上最速。
とてつもないレコードタイムのおまけつきだ。
これからこの馬がどういった活躍をするのか注目して行こう。




↑宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」(2004)






誰かの願いが叶うころ [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索