アクセスカウンター

一区切りつける。2014/11/25 11:21

職場での昼飯は

おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)


今日もしっかり残業で締めて部屋に戻った。
給料も出たので家賃やらetc・・・の支払いを済ますとフトコロもスッキリ。



ついでに以前在籍していた会社の持ち株も整理した。
25年前に当時の会社に入社した時に、当時の上司から
「お前も将来の為にやっとけ~」って言われて始めた持ち株でした。

持ち株を始めてしばらくしてからバブルが崩壊。
将来の為の財産形成のつもりの持ち株がガンガン下がっていくじゃありませんか。

下がり始めた頃は「ま、何時かは値も戻るッペー」と楽観的でしたが
その後のITバブルが吹っ飛んだ頃には株価はバブル時に4分の1以下に、
評価損も200万近くなっていて生まれて初めて「株の怖さ」を身をもって知りました。

そんな持ち株ですが昨年からの金融緩和効果で株価が
上昇してくれたのでようやくプラスになってくれました。

本来ならもうしばらく保有しておくつもりでしたが
安倍総理が最悪なタイミングで解散をしてしまいました。

恐らく選挙前までは株価はそれほど動かないと思いますが
選挙の結果如何では株価が転落する恐れもあります。
最近のこういったグダグダな雰囲気に嫌気がさしてしまいました。

プラスにうちに処分してしまおうと思いました。

少しばかりプラスになって売却益が出てもその内税金で20%も
持って行かれるので手元には大して残らないけど
それはそれでいいと思っている。

とにかく一区切りつけておきたかったのだ。



昼飯は「ラーメン・一本やり」で。


ラーメンとチャーハン(小)と餃子。
ここの店はチャーハンと餃子が美味い。


メシをしていたら職場の先輩とバッタリ遭遇した。
この先輩とは不思議とメシ屋で遭遇する率がメチャ高い。

昼飯はざっと1700キロカロリーあたりか。
(累計2149キロカロリー)



ちょっと本屋に行ったついでに
新しく出来たパン屋(↑写真の黒い建物)でお買い物。



先ほどラーメン屋で会った先輩がこのパンが美味いと絶賛していたので
オイラも一個だけ買ってみた。

確かに見た目から美味そうだ。




チケット注文したよ~2014/11/25 17:44

昼過ぎから3時間ほど昼寝。
起きたのが夕方の5時過ぎだった。


何気なくスマホでfacebookを見ると
歌手の谷村有美つながりの仲間が来月の20日に
行われるクリスマスコンサートのチケットについて書きこんでいた。


・・・あぁ、もうそんな時期なのねん。
20日は休みだしオイラもチケットを押さえた。


本来なら14日矢沢永吉の武道館、20日に谷村有美のライヴで
しっかりと締めようと思っていたけど、運が悪く
永ちゃんのライヴチケットをゲットできなかった。


今年は暮れの谷村さんライヴだけになってしまったけど
行けなかった永ちゃんのライヴの分も楽しんでしまおうと思う。




↑谷村有美「恋に落ちた」(1994)




夜飯は

マジカルチョコリング(パン)推定800キロカロリー
氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
トータルで1290キロカロリー
(一日総摂取カロリー3439キロカロリー)






幸福の場所‾しあわせのありか‾ LE SOLEIL DANS LE CCEUR

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索