アクセスカウンター

それどころじゃないッスよ~2014/12/19 21:05

今夜も寒い。
手袋無しではもうアカンわ~。


職場での夜飯は

おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
野菜サラダ101キロカロリー
トータルで550キロカロリー
(累計550キロカロリー)


今日は定時で仕事が終わった。


速攻で部屋に戻って朝飯。


グラタンと唐揚げ弁当で1014キロカロリー


クルマで実家へ。
兄と母と3人で幕張本郷駅へ電車で向かいました。


母の年金の手続きで年金の事務所へ。
1時間チョイ待ち。その後1時間チョイ手続き。

係員さんがバンバン説明して僕らはそれを聞いて書類を書いて・・・。
書類を一行一行読んでいては日が暮れてしまう位の量でビックリ。
オラと母の2人でそれぞれ書類を記入。

本当に分らない所は質問しつつ無事に手続き終了。
早ければ来年の2月あたりからしっかり年金が出るらしい。


手続きを終えて午後3時にようやく昼飯。
幕張本郷駅ちかくのメシ屋で。
ざっと1200キロカロリーくらいかな。
(累計2214キロカロリー)

飯をしていたらスマホに着信。
主は昔の工場で働いていた頃の上司で大先輩だ。
喪中のハガキを出していたので、その件かと思って電話に出たら・・・


大先輩は昼間から大酔っ払いだった。
呂律の回らない位に飲んでいるようだった。

はじめは何を言っているかよく分らないかったけど
どうやら未だに結婚をしていないオイラに彼女を紹介してやるぞー!
・・・と言う内容であることは分かった。

大先輩が「今、何やってんだー」って言うもんだから
「父が亡くなったので母の年金の手続き中ですっ!」と
話したら喪中ハガキが届いたことを思いだしたのか
トーンが落ち着いて電話を切ってくれた。


気持ちだけはありがたく頂きます。
ただオイラはそんな事をやっている状態じゃない。

父が亡くなってからと言うもの未だにドタバタだ。
来月の49日くらいまでは落ち着かないだろう。


40半ばを過ぎて結婚もしていないんだからそろそろ放置してほしいのがホンネだ。

そもそもこの年代で結婚していないって言うのは
性格や健康面で問題があるか(自身の結婚への)努力が足りないか
経済力が足りないかetc・・・。

要するに自身の力量の無さゆえなのだから。

父の死後、自分の見直してみたけど今の自分じゃ
結婚だの何だのやるような経済力は無いことも見えてきた。
何とかギリギリ自分を養うのが精一杯だろう。

オラはこのまま突っ走って行くと思う。そして逝くと思う。


夜メシは実家で。
酒も飲んだしざっと1500キロカロリーで。
(一日総摂取カロリー


明日は土曜日。役所も休みだしちょっと東京へ行くつもりだ。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索