アクセスカウンター

ウィンドウズ8は嫌いだ。2015/01/14 22:30

朝の体重は121キロ。体脂肪率38パーセント。

今日も朝からいい天気。
明日からは雨になるみたい。


今日は嬉しいことに定時で仕事をあがることができた。
部屋に戻ると運送屋さんの不在者届があったので連絡してみると・・・


オーダーから4日とは驚いた。
(ちなみに以前オーダーしたノートパソコンは11日かかった)


注文するときに「即納タイプ」みたいな表示だったので
もともと在庫があったのかもしれない。


今回もシンプルなシルバーだ。
ウキウキしたのはここまでだった。

電源を入れてからネット開通、メール受信まで地獄が待っていた。



実家のPCもそうだったけどウィンドウズ8は
このスタート画面が超めんどくさい。

分りやすそうで難解。最悪なインターフェイスだ。
ワイヤレスのネットでも良かったのですが有線のネットに
拘ったせいでネット開通まで大ハマり。

スマホ片手に「QandA」みたいなサイトを漂流しながらようやくネットが開通!
しかしインターネットの「お気に入り」の引継ぎがうまく出来ない。
どうしても上手く行かないのでこれは後回しだ。



最悪だったのがメールの設定だ。
ウィンドウズのついているアウトルック(?)って言うメールソフトを
使おうとすると今までメールアドレスがどうしても使えない。

メールが落とせない。
あーでもない、こーでもない・・・
スマホ片手に3時間ほど格闘した末に

「今までメールアドレスを使いたい場合は
別のメールソフトをインストールする必要がある」ということ。

ナメてんのか~、このOS。(怒)
そのままでメールしたきゃ、・・・・・Outlook.jpにしろってか。
マイクロソフトも随分ひどい会社になったもんだぜ。

わざわざメールソフトをインストールして・・・
サクサクっと♪15通余りのメールが落ちてきた。よっしゃ!

さ~て、どんなメールかなー?と見てみると

・・・みんな迷惑メールじゃねーか。(泣)


とりあえずネットとメールは無事に出来たけど
このOS分らないことだらけだ。


もう午前2時だ。はやく寝ておこう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索