アクセスカウンター

今頃ドラクエ9ですか~2015/01/24 23:05

ようやく夜勤最終日。
今日も定時だったらいいなー♪と思っていたのですが
そこまで世の中甘くない。



しっかり残業やって職場を出たのが午後1時。
今日もクルマ通勤で帰り際に茂原市に出来た
「びっくりドンキー」で昼飯。


ハンバーグは150gに増量、ご飯大盛りで。


明日、兄貴たちが実家に集まるというので
前もって実家へ向かった。

今日は夜勤の残業明けなのに身体が軽い・・・気がする。
まるで眠くない。


帰りの途中で寄ったガソリンスタンド。
レギュラーが120円まで下がっていた。

いいことだ。


実家に戻っても特にやることはないので
アパートを掃除中に見つけたDSで時間つぶし。

話は脱線するけどこの当時は麻生さんが総理大臣やっていた頃で
オイラの体重は92キロ台・・・超スリムな頃だ。(当時の自慢げなブログ


・・・が、今じゃ122キロ台。(汗)
(悪い)歴史を・・・過ちを繰り返してしまった。

またあの頃に戻らないかなー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・って思っただけ~。(←アホっ♪)




これ以降の文章は「ドラクエ」をよく知らない人は
難解すぎると思うので読み飛ばしてくださいな。



・・・よし、話をドラクエ9に戻そう。
当時オイラはキャラクターの育て方を誤ったらしい。

主人公はひたすら旅芸人(スタート時の職業)で貫き通して
転職が遅れたことや他のキャラも転職を躊躇してしまったせいで
中途半端な状態で物語終盤のガナン帝国領へ。

レベルの低すぎる戦士・盗賊・僧侶・魔法使いのパーティーで
戦いを挑んだが歯が立たず盗賊をパラディンに転職させて
運よく(笑)ガナン帝国領を突破。


・・・が、その後の神の国では


戦士(主人公)・パラディン・僧侶・魔法使いの構成で
戦いを挑むも将軍たちに歯が立たず挫折してから5年以上が
経過しておりました。(多分レベルが低すぎたかも・・・)



ネットで「ドラクエ9」の攻略サイトを探して情報を収集。
ゴレオン、グルニックの両将軍を軽くやっつけて意気揚々と
ダンジョンを上がるも最後の将軍・ギュメイが鬼強っ。

この将軍の剣技は鬼すぎる。

仲間のパラディンが防御系魔法「スクルト」を
習得したのを確認して再度、戦いに挑んで見事に撃破。
防御をしっかりしておくと戦いが楽なのねん。


「バイキルト(攻撃力2倍)」と「スクルト(全員の防御力アップ)」の
魔法はボス戦に不可欠ですな~と実感。

この後ラストボスらしいので
メンバーの総合力アップのつもりで魔法使いを
賢者に転職させてレベルアップを決行。

戦士(Lv45)・パラディン(Lv39)・僧侶(Lv46)
賢者(Lv25)の4人で最後のボス戦へ。

本来であれば賢者をLv27まで育てて魔法「スクルト」を
習得してからと思ったのですが昨夜の夜勤から一睡も
していなかったので睡魔が・・・。

寝落ちしてしまう前にケリをつけることにしました。

ラスボスは3回戦でした。
ただ3連戦で無くて一回戦いを終えるごとに
ダンジョンを出て宿屋にも行けたのでホッとしました。

ショックだったのが魔法使いを賢者に転職させたせいで
「バイキルト」を使えるメンバーがいなくなって
戦闘が長引いてしまったこと。

ただ賢者と僧侶の二人が
回復系魔法ベホマラー(メンバー全員の体力回復)を
習得していたおかげで戦闘は楽。

ラスト3回戦目のボスが使う「マダンテ」って魔法が強力で
僧侶が1回、レベルの低い賢者が2回ほど瞬殺されてピンチに
なりましたがアイテム「世界樹の葉(倒れたメンバーの復活)」を
3枚ばかり持っていたので最大のピンチも克服。

あとまほうの聖水を山ほど持って行ったので
僧侶、賢者は魔法を使いまくりでラスボスも撃破。

約6年ぶりに・・・今更ですが「ドラクエ9」を無事クリア。

ただこのゲームってクリア後にもボスが
多数登場してくるみたい。
それをやっているほど時間も無いので・・・寝るっ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索