アクセスカウンター

その男、高血圧につき。2015/01/28 22:49

今日は始業前に職場の健康診断を受けてきた。


今回の診断で面を食らったのが身長測定の時でした。
検診のスタッフがいきなり


「前回は(身長が)178.9cmですけど
特に変化なかったでしょうか?」って聞いてきて
身長を測ろうとする気が無さげだったので


「はぁ?・・・身長測定しないの?」って聞いたら
「・・・・・・じゃ、やりましょうか」って。やる気あるのかな~?
身長は179.6cm。ちょっと伸びた。


体重計も体脂肪計の無いボロっちぃやつで122.4キロ。
ここ一年くらいで会社の健康診断も随分テキトーになった気がする。


どーせ飛ばすんだったら身長でなくて体重・血圧あたりを
飛ばしてくれた方が・・・なんてね。(苦笑い)


昨日から気にしていたのは血圧だったけど
久々に測ってみたら想定外の数字が飛び出した!


・・・186-116。


下が100オーバーって・・・思わず数字を疑ってしまった。
部屋の血圧計が壊れて測定をやらなくなったのが12月10日頃。
一番最後に測定したのが昨年の12月9日。

血圧は142-85だった。
(ちなみに前回の健康診断時は140-86)


(血圧の)上も下もトンデモナイ値だったので
「もう一回測ってくれ」と頼み込んだ。


もう一度測定したけど176-96。


完全に高血圧や。


最近、急に気持ち悪くなったりするときがあるけど
高血圧による動脈硬化が進行しているのかな。
仕事帰りの夜空を見たら死兆星(*注)が見えたりして・・・。(寒)



仕事は定時で終わったけど
あまりにも高すぎる血圧にビビって
酒はやらずに今夜も「のんある」で。




(*注)死兆星・・・
漫画「北斗の拳」で北斗七星の傍らで輝く星。
劇中ではこの星が見えると、その人の死期が
近いと言われていた。


ネットで知った雑学ですが
実際の北斗七星の「死兆星」のある場所に星が存在するらしい。

北斗七星のひしゃくの柄の部分から
2番目にあるMizarは肉眼で確認できる二重星で
隣にAlcorと呼ばれる星を従えているそうだ。

目のいい人だったら見えるらしいが
見えたところで死ぬわけではないので悪しからず。(笑)




↑子供ばんど「HEART OF MADNESS」(1995)






Heart of Madness(Reboot ver.)/Dry Your Tears(Reboot ver.)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索