アクセスカウンター

お店無くなってました2015/03/20 13:51

朝一の体重は122.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧164-86。脈62。


朝飯はカルボナーラ581キロカロリー。
(累計581キロカロリー)

午前中はどんよりとした空模様。
厚い雲がどーーーんと居座っていたので
ため込んだブログを打っておきました。


午後になって晴れ間も出てきたので
自転車で一宮方面へおでかけ。

先日、職場の先輩に教わったお店でメシにするつもりでした。

「横向きショック」って変わったネーミングのお店で
定食がステキな店らしいのでチャリに乗って行ってみました。


一宮に来るころには再び雲がたちこめてきました。
雨だけは勘弁してねー。



しばらく一宮に来ない間に新しいメシ屋が立ち始めたみたい。


老舗も頑張っているみたい。
若い店も老舗もお互い切磋琢磨して頑張って欲しいな。


ガッツリ系だけど味もグッドな「かさや」。
今日は向かう店はこの近くにあるらしいのですが・・・。

・・・その場所に行ってみたのですが店がありません。
別のラーメン屋が立っていました。

スマホで調べてみると2011年頃には閉店していた模様。
もう4年近く経っているじゃありませんか。

仕方ない。
店が無けりゃ~仕方ない。


「かさや」に行ってガッツリとカツカレー食べちゃおー♪って思ったら

・・・休憩に突入しているじゃありませんか。(涙)
さっきまでお客さんいたのにぃ~。


「横向きショック」は閉店。
「かさや」には僅差で入店できず。(泣き笑い)

仕方なくチャリで南下を続けます。


げぇ~~~!九十九里ドライブインまで潰れとるぅ~!!!(驚き)


海を見ながら途方に暮れてしまいました。



そのまま一宮に戻っても良かったのですが
ダラダラとポタリングを続行。


漁港へ入ってみました。

ちょっと肌寒くなってきた。



この辺に穴場な店でもあったらいいなーと思いつつ
チャリを走らせていましたが・・・


行き止まりでーす。(涙)


とりあえず国道まで戻ってきたけど・・・。

あー、マジでどうすっぺー?
「みそ膳」見えてきた。この店も悪くないけど・・・回避。

マジで困った。
どうしよーかなー。

スマホで近辺のお店を調べたら面白いそうな店見っけた。
行ってみよー。




「GAKE」2015/03/20 14:55

スマホで見っけたお店は海沿いの崖の上にあるみたい。


残念ながら閉店してしまった九十九里ドライブインの先にある
セブンイレブン(2015年3月20日時点)のちょっと先にある細い道を左折。

ひたすら海沿いの道を南下します。

細い道に入れなかったら海方向に見えるピンク色の
ホテルみたいな建物を目標に海沿いまで行ってもいいみたい。
(↑オイラは行きはこんな感じで行きました)


途中で一か所短いトンネルもあります。


トンネルを抜けて更に海沿いを突き進みます。
途中で分岐がありますが海沿いを意識して進みます。


おっ!見えてきました!あれみたいっ!
スマホで見たオブジェも小さく見えてます。


アップの写真はこれです。


「海と空しか見えないカフェ・GAKE」ってお店みたいですよ。


軽く勾配が10%超の坂を登ると・・・。
(↑オイラはチャリを降りて登りましたが(汗))


お店に到着です。


「GAKE」のオブジェが独特です。どんな店なんだろう。ワクワク。



晴れていたら外でもお茶できるみたい。
でも今日は寒すぎます。

後ろから店員さんが
「お客様、外にします?中にします?」って聞いてきたので
「中でお願いします」・・・即答です。



お店の周りにはオブジェやら小道具やらが無造作に置いてありました。
店に入る前から独特な雰囲気を感じます。


早速、お店の中へ行ってみますか~♪



おっ!いい感じ。

席に座る前に店員さんからオーダーを聞かれた。
食事の場合、セットメニュー(1350円)3種類から選べるみたい。


メニューを決めたらさっそく席を決めました。
窓際のココがいい!お客さんもいなかったし即決です。


この風景最高。

オイラの写真の撮り方が悪いために
なかなか伝わらないと思いますが視界に入るのは海と空だけ。
(↑ちょっとだけ地面も見えるけどねー(汗))

千葉の片隅にこんな店があったとは・・・いいです、この店。


客はオラ一人だけだったので思い存分
この風景に心を溶かすことができました。



シーフードカレー&サラダ&ドリンクのセット。(1350円)

カレーもサラダも美味かった。
この景色を楽しみながら食べれるのがいい。
オーダーの待ち時間を含めて物凄くいい。


・・・なるほど。
入店後にオーダーを取ったのはそういう事だったのか。
オーダーの待ち時間を含めて店や風景を楽しんでくれと言う訳か。

店に入って素敵な景色が目に飛び込んできて
最高に気持ちのいいタイミングで「オーダーは?」では
興が削がれてしまうから・・・か。

粋だなぁ。




メシをしている途中で一組のカップルが来店したけど
席はいっぱいあるのにわざわざ横に座って来て

口を開けば「曇っていちゃーイマイチね。」とかベラベラ・・・。
喋っていないと間が保てないのかなー・・・野暮だなぁ。

幸いなことにこの2人組はオイラがカレーを食べている間に
お帰りになったので静かな時間が戻ってきた♪



デザートも美味しかった。
料理やデザートを提供するタイミングも絶妙。

店内のBGMが物凄く控えめなのもイイ。
別にBGMはいらないかなーとも思うけど
本当に控えめすぎるヒーリング系(?)の音楽がちょうどいい。



この店、気にいった。

もっと暖かくて晴れていれば心もすっきり気分転換出来るのかもしれない。

でもこういった曇り空な日はそんな風景に心を溶かして
心を空っぽに出来た気がしたしリラックスも出来た。



食事のあとは外に出てあのオブジェを見に行った。


何だかシザーハンズみたい。
今日は曇っていて何だか寂しげに見えるけど
晴れていたらもっと違う雰囲気になるのかな。


オブジェから見たお店。


まさしく「崖の上のポ・・・」・・・もとい、崖の上のカフェだ。
外でのお茶もいいかもなぁ。



本来ならラストオーダー(17:00)までゆっくりしたい所だけど
今日はチャリ(フロントライト無し)だし帰るべー。



今にも雨が降りそうな空模様だったけど
部屋に着くまで何とか持ちこたえてくれた。


今度はもっと暖かくて晴れた日に行ってみよう。
出来れば他にお客さんがいないタイミングで。






映画「スペシャルID・特殊身分」2015/03/20 22:44

自転車のお出かけから戻ってきて映画館のポイントカードの
有効期限が迫っていることを思い出しました。


4月2日(会社が休み)が有効期限なので当日に映画館へ
行ってもよかったのですが万が一、忘れてしまうと貯まったポイントが
チャラになってしまうので忘れないうちに映画をみることにしました。

先日、Suicaのポイントを期間内にチャージを忘れた(200円分)事も
あるので今回はヤラかさないようにしなきゃ。
(映画2回分くらいのポイントが貯まっているので)



隣町の映画館へ行くついでに同じショッピングモール内の
和風バイキングのお店も行きました。

ざっと2000キロカロリーは食べたと思います。
(一日総摂取カロリー3681キロカロリー)



肝心の映画ですがこれと言って注目の映画も無かったので
久々にアクション系の映画をチョイス。

昼間、自転車に乗ってガッツリ飯を食べたせいか
少し眠かったので寝ないように・・・と思ってチョイスしてみました。

肝心の映画のストーリーですが
捜査手法の違うタイプのドニー・イェン演じる潜入捜査官と
中国警察の女刑事がぶつかり合いながらも黒社会に挑む・・・って話。

映画は良くありがちなブッチ切りの香港映画って感じ。
何だか懐かしさすら感じてしまった。

ストーリーは軽めで悲壮感はまるで感じられない。

ドニー・イェンのガチ過ぎるアクションはいい。
カーアクションや爆破もいいのですが格闘シーンが最高に良かった。
あと女刑事役のジン・ティエンが綺麗だったわ~♪




映画を見終えて外に出ると「イニシエーションラブ」の
特大告知ポスターを見っけた。

松田翔太や前田敦子らの名前と共に木村文乃さんの名前も見っけた。
上から3番目に載っているしそれなりの役柄で出るんだろうなぁ。
・・・5月23日ロードショーってか。気になるぅ。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索