アクセスカウンター

外相会談2015/03/21 19:53

今日は朝からどんより・・・な天気。


今夜から夜勤なんで別に雨でもいいかな~。


朝飯はチキンガーリック弁当714キロカロリー
(累計714キロカロリー)


焼き餃子390キロカロリー
(累計1104キロカロリー)


ちょっと遅い昼飯はボウボウラーメンに行ってみました。
今日は初めて並んでしまいました。
オイラを入れて5人も並んでいました。相変わらずの人気ぶり。

ただこの店、味はともかく客を回す効率が悪すぎる。

5人も客を並ばせておいてお客さんが帰っても
どんぶりをなかなか回収しない。

ようやくどんぶりを回収して店内に入ったはいいけれど
自分よりも前に入店した客が券売機と格闘しているではないか。
・・・ちょっとイライラ。

こんな効率が悪いのに券売機なんて必要か?
これだったらよっぽど普通にオーダーを取ったほうが
間違いなく効率がいいと思う。

こんな事なら先に食券を買わせてもらいたいもんだ。
前の客が券売機で格闘している間に客席が5席分空いた。
それもまだどんぶりが回収されていない。

ちょっと遅くないか。



今日は房総くろ醤油チャーシュー麺ねらいです。

店員に食券を渡す時
「麺はボウボウラーメンで使っている太麺にしてください」と
しっかり念を押したはずでしたがもってきたのが細麺。

ラーメンを持ってきた店員さんはミスを分っているのに
持ってきて「細麺なんですが・・・ダメですが」と聞いてくるじゃありませんか。

(いい♪って言う訳ないじゃん。)
(何のために太麺をオーダーしたのか分ってんのかなぁ?)
口に出してしまいそうになったけどここは我慢だ。

ちょっとイラっとしてしまった。
こっちと来りゃー、譲る気なんかサラサラないので
「太麺でお願いします」。


先日、くろ醤油ラーメンを食べた時に店員さんに
「このラーメン、(ボウボウラーメンで使っている)太麺で作れますか」と
聞いた時に「できますよ!大丈夫です!」と言っていたので
次に来るときは「くろ醤油は太麺で食べよう」と思っていたのです。(当時のブログ



「時間が掛かりますがよろしいですか」と聞いてきたので
「(当たり前や~)よろしくお願いします。」・・・ここまで来て引けるかい。

7,8分してからラーメンが来た。
やっぱりこの房総くろ醤油ラーメンも太麺がいい。
醤油ラーメンという括りで言えばこの近辺ではこの店がイイ。

券売機は相変わらず馴染めないけど頑張ってください。
客が並ぶのはいいけどせめて前もって食券買わせてほしいな~と思った。

ざっと1000キロカロリーくらいかな。
(累計2104キロカロリー)


軽くラーメン食べて本屋でチャリ雑誌を購入。


一眠りしてから体重測定。
体重123キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧149-94。脈62。

夜のニュースで日中韓の3か国の外相会談のニュース。
3年ぶりらしい。

政府レベルで中韓2か国は近年ますます昔の事を蒸し返してきてますが
国民レベルでは中国人も韓国人も不景気な日本にお金を落としてくれるナイスな隣人。

日本は粘り強く、時にはドライに2か国との
関係を継続していってほしいと思う。


出勤前のメシはわかめそば329キロカロリー。
(一日総摂取カロリー2433キロカロリー)






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索