アクセスカウンター

御徒町へ2015/04/12 13:10

起きたのが朝の10時近かった。
それほど夜更かししたわけじゃないけど。

休みと分っているのに寝坊してしまった。
朝一の体重は124キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧161-92。脈60。


朝飯はコンビニで買った
焼きチーズハンバーグカレードリア651キロカロリー
(累計651キロカロリー)

本来なら自転車に乗ってこっそり遠出するつもりだった。
前もって宣言してしまうと雨になるのが怖かったのだ。

外は晴れたけど思いっきり寝坊したのでチャリはヤメだ。


部屋の掃除でもやろうかと思って棚を見たら
昨年の年末ジャンボ宝くじを交換していなかったことに気付いた。


昨年の11月に職場の仲間とお出かけした時に
御徒町の宝くじセンターで買った宝くじです。(当時のブログ

7億円を当てるべく気合を入れて御徒町で買った宝くじ。

地元の宝くじセンターでチェックしてもらっては勿体ない。
御徒町まで行ってみることにしました。


最寄りの駅まで歩いていると近所のネコがにっこり・・・した気がした。

この猫、いつもクルマのボンネットでひなたぼっこしてる。
のん気でマッタリなネコ様なのだ。


今日は本当にいい天気。


とりあえず東京まで。

スーパードライとチーズタラ。
210+319=529キロカロリー
(累計529キロカロリー)



東京から山手線・・・と思ったら
線路内で柱が倒れるトラブルで午後3時くらいまで運転を止めているみたい。


マジかー。
山手線と京浜東北線が止まってるぞー。

想定外のトラブルで途方に暮れた。
駅員さんに「御徒町ってどうやって行けばいいんでしょうか?」と聞くと
「上野まで行ってそこから徒歩で行けばー」って言うので


さっそく上野へ。


それにしても山手線&京浜東北線が止まるなんて酷いもんだ。


上野駅はお客さんがいっぱい。



上野駅構内にハードロックカフェがあるとは!
昼飯はここにしようかと思ったけど


案外、上野に穴場があるんじゃないかって思って


通りを歩いてみました。
右手に以前食べたカレーが・・・懐かしい。

2年ほど前に上野にGパンのすそ上げに行った時に
食べたカレーでした。(当時のブログ


たこ焼き屋が行列してた。
お客さん多いなー。外人さんも多いわー。


あぁ、昼から飲んでるー。いいなー。
オイラも仲間になりたい。


2年前にGパン買った店もありました。(当時の様子
当時買ったGパンは今でもはいてます。


ここで買った靴は今でもヘビーローテーション状態。
懐かしいのぅ。


いよいよ到着!御徒町宝くじセンター!

7億当てて自由人になるぞー。
世界の見たことの無い風景を探しに旅するのだー。

連番、バラの20枚が運命を変えるか・・・


自由人ならず・・・。(笑)



なかなか上手くは行かないものね~。
とりあえず上野駅に戻って一人作戦会議だ。

ここ数年、どこにいっても中国人多いわ~。
今日の上野もそうだった。
さすが世界第2位の経済大国だ。バンバン日本にお金落としてやー。




びっくり!ドンキ!!!2015/04/12 16:20

とりあえず上野から錦糸町へ行くことにした。

そのまま帰るのもつまらないので
錦糸町の場外馬券売り場で今日行われる
桜花賞(G1)の馬券を買うことにした。

山手線&京浜東北線が相変わらず止まっているので
電車の本数も少ない。

品川方面行きの電車があった。
東京に行くのか分らず不安になって扉のそばに立っていた
じい様に「この電車、東京いきますか?」って聞いたら

「行くよっ!」って言うので飛び乗った。
じい様にお礼を言いつつ世間話。
今回の山手&京浜東北のトラブルも話題になった。



「日本って案外、弱いよね」ってじい様がポツリ。

仰る通り。日本って弱い。
こんなトラブルですぐに大混乱だ。
4年前の震災の時もそうだった。すぐにダメになってしまう。

鉄道だけじゃない。
高速道路の橋脚だって相当弱っている話を聞いたこともある。
2020年の東京オリンピックを控えて既存のインフラに対する
しっかりとした整備がされるのか心配だ。

爺さんの言う通りだ。
日本って案外弱いし・・・脆いと思う。



無事に東京経由で錦糸町に到着。


あぁ、ウィンズ(JRAの場外馬券場)で馬券を買うのって何年振りだろう。


競馬新聞には一番人気のルージュバックの活字が多く見えた。
オイラが推しているココロノアイの名前もちょっとだけ見える。


うーん、ひさしぶり。
独特な雰囲気に身が引き締まる思いがする。


マークシートで馬券を買ったのって何時振りだろう。
3年前にフジマサエンペラーが出走した皐月賞(G1)以来か。

・・・いや、違う。
2013年の秋の東京競馬以来だ。(当時の様子
今は亡き競馬仲間を偲ぶ会の時に馬券を買ったのが最後だ。



ココロノアイの単・複。
そしてルージュバックと
昨年の千葉セール出身のノットフォーマルの
ワイド3点ボックスで勝負に臨んだ。


昔に比べたら随分購入額が減った。
一昔前だったら間違いなく1つはケタが違っていたはずだ。

別に馬券の額などどうでもいいのだ。
この年になってそう思えるようになってきた。

ココロノアイはデビュー前の馬体の写真を見て
「いいなー」と思って以来、注目していた馬でした。

結果は10着。馬券も外れてしまった。

ココロノアイが2012年に生まれた3000数百頭の牝馬のうちの
晴れて桜花賞の出走メンバー18頭に選ばれたのだ。
強くてもアクシデントがあって出走できない馬もいる。

この舞台に立つには強さとと共に運も必要なのだ。



そんな選ばれた18頭の頂点に立ち優勝したのは
5番人気のびっくり・・・もとい、レッツゴードンキ号だ。
岩田騎手が見事に逃げ切りを決めた。

前半1000メートルを62秒台の超スローペースに落とし込んでおいて
最後の3ハロン(600メートル)を33.5秒の切れ味で完封とは・・・さすがだよ、岩田騎手。
馬も頑張ったけどそれ以上に騎手も凄かった。パーフェクトだ。

後ろにいた有力馬たちが間抜けな牽制をしている間に
セーフティーリードしてしまう岩田騎手の度胸満点な騎乗に
他馬たちはしてやられた。


道中、後方で走るココロノアイを見ながら
超スローな展開だと知った時、負けを悟った。

今回のリベンジはオークス(G1)で晴らしてほしいな。
多分ココロノアイは右回りより左の方が良さそうだし・・・。



帰りは予定通り16時過ぎの総武快速でお帰り~♪
飲んだし食べたぜぃ。

つな&たまごサンド538キロカロリー
とんかつサンド402キロカロリー
氷結果汁レモン500ml490キロカロリー
トータルで1420キロカロリー
(累計2600キロカロリー)




たまごやき、好きや~♪2015/04/12 18:30

最寄り駅に到着したのが夕方の5時半くらい。


まだ明るいので久々に居酒屋へ行くことにした。


駅前の「梅花」が休みだったので「一平」に行ってみた。


ここのタマゴ焼きは好き。まずはニラ入りのタマゴ焼き。


続いてはシラス入りのたまご焼き。

1時間ほど玉子焼きを楽しんだ。
この店の玉子焼きいいわ~♪

玉子焼き2つとビール3杯で・・・ざっと1200キロカロリーあたりか。
(一日総摂取カロリー3800キロカロリー)


まだ明るいけど・・・眠くなってきた。帰るベー。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索