アクセスカウンター

やっぱり言われちゃったよ2015/04/17 19:59

今夜も夜勤。

しばらく前に咲きほこっていた桜も今じゃすっかり葉桜だ。

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


今日もお気楽なバイキング。


ガッツリいってみた。
カロリー・・・2000キロカロリーかな。(超テキトー)
(累計2641キロカロリー)


メシのあとはプール。

今日は11時過ぎから行ってみましたが
かつてのプールの常連さんがゾロゾロ・・・。
「お約束」のような手厳しいツッコミを食らってしまった。

「あーら、久しぶりねー」と優しいおば様方がいる一方で
「オィ、随分太ったじゃねーか」ときついコメントも跳んできた。

「あーぁ、「また」ひでぇー身体になっちまったな」と
がっくりした表情の大先輩までいた。

まぁ、確かに「また」ひでぇ身体になってしまった。
7月にはイベントもあるし少しは絞っておくべー。

今日は大先輩たちとダラダラとウォーキング90分。



一眠りしてから体重測定。
体重123.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧155-88。脈58。

夜飯はサラダ&納豆。

サラダは推定60キロカロリー
納豆推定70キロカロリー 
トータル130キロカロリー
(一日総摂取カロリー2771キロカロリー)


出勤までの間、時間があったので昨日見ることができなかった
フィギュアスケートの国別対抗戦の男子ショートの様子をチェック。

全米チャンピオンのジェイソン・ブラウンは
相変わらず4回転を跳ばない完成度の極めて高い
3回転を中心にステップ・スピンを織り交ぜてのリスクオフ営業。

でもステップやスピンは綺麗で演技全体が
一本につながっている感じはイイ。
こういう選手が4回転を跳ぶようになったらそれこそ怖い気もする。


日本の無良崇人は4回転は何とか堪えたけど
トリプルアクセルでステップアウト。でも転倒など致命的なミスは無くて
最後の3ルッツなどは着氷まで美しいジャンプだった。

ロシアのコフトゥン選手は最後の3アクセルが残念だった。
羽生選手のような加点が望めるカウンターターンからの
アクセルを狙ったみたいだけどちょっとタイミングがずれた感じ。

最後は注目の羽生選手。
冒頭の4回転は完璧!余韻たっぷりの着氷は羽生選手らしさが出た。

カウンターからの助走の無いところからの
トリプルアクセルからのぉ~~イーグルで流れる・・・って流れがイイ。
オイラはこのショートではこの部分が一番好き。

ただ最後の3ルッツからのコンビネーションが残念。
3ルッツでバランスを崩して2つ目のトゥーループで転倒。
また悪い「ルッツ病」が出てしまった。

こんな転倒があっても96点取ってしまうのはさすが羽生選手。
今シーズンはショート・フリーともに完璧な演技を見せていない
羽生選手にしてみれば悔しいところだろう。

今夜は男子のフリーがあるんだけど
これから夜勤だから録画して明日以降に見るベー。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索