アクセスカウンター

館山へ2015/04/29 07:48

朝一の体重は124キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧152-88。脈62。

今日は先日痛恨のミスで断念せざるを得なかった
館山行きのリベンジです。


朝飯はチョコチップスナック534×2袋=1068キロカロリー
(累計1068キロカロリー)



出発は朝の5時15分。
ちょっと曇が厚めな空模様が心配。
天気予報だと午後から回復するようなので信用することにしましょう。



今回は忘れ物は無しっすよー。
財布もカギもスマホも輪行袋もバッチリ確認したぜぃ。

20kmほど走った牛久市にあったコンビニで休憩。
このチョコバーが165キロカロリー。
(累計1233キロカロリー)



このコンビニを過ぎてからはアップダウンが続きます。


ここらへんまではイイ感じ。(参考動画はこちら


国道409号のアップダウンを抜けて国道410号線へ左折。



真っ直ぐ伸びる袖ヶ浦の道を進みます。


部屋から32kmほど走ったところのコンビニでメシ。
明太パスタ577キロカロリー
(累計1810キロカロリー)

このコンビニはありがたい。
ここら辺のコンビニを逃すと鴨川に着くまで
コンビニも無いので大切なポイント。


袖ヶ浦市から君津市に突入。(多分36,7kmくらい)
ここからが本番です。

君津から鴨川までの25~30km区間は
アップダウンがますますパワーアップ。楽しかったですよ。


あいさつ代わりに勾配9%の坂がお出迎えでーす♪


登った後は一気に下り・・・そして登り。


ゴルフ場の看板が見えてきました。
ここら辺も結構きついんですわ。


あっ、この辺の道、舗装されてる!
去年走った時までは路面が酷かったから分りやすい。
参考動画・・・17分あたりから)


君津市大阪の坂。ここも結構しんどい。
参考動画・・・33分くらいから)

クルマはほとんど来ないのですが坂が・・・きつい。



この坂もジワジワと脚にきます。
参考動画50分頃から)

ここら辺の道ではほとんどサイクリストにも会いません。
自分の世界に浸りたい人はどうぞ。




君津にある「ロマンの森共和国(公式サイト)」
ここで日帰り温泉したいなぁ~とか思ったりして。

でも空模様がどんどん怪しくなってきました。雨だけは降らないで~。



館山まで34km。結構近づいてきました。
でもまだ坂は続きます。


清和県民の森を過ぎればほとんど登りは終わりです。
ここの直売所にはお世話になってます。

いつもここでマッタリ休憩してます。
何年かぶりにコーラ飲みました。・・・めちゃ美味い♪

カロリーゼロって本当かな?



登りもラストスパート。
勾配はそれほどじゃない。一気に行きます。


部屋を出てから既に5時間ほど経過。



ようやく来た!このトンネルを抜けたら鴨川です。(部屋から59km地点)
このトンネル結構距離は長めで怖さもMAX。
後ろからのクルマの音が怖くてたまらない。

幸いなのはこの区間が下りだってこと。
一気に抜けてしまいましょう。


トンネルを抜けたら鴨川市突入♪
ここから2キロ超の下りは快感の一言。

君津の坂からここまでの参考動画はこちら
時間がある方、見てやってください。


長狭街道とのクロスポイント。(部屋から62km地点)

道の駅「三芳」の看板も見えてきた。
あそこのスーパービンゴバーガー美味いんだよなー。(当時のブログ当時の動画

ただ天気がマズい。本当に雨が降りそう。
今日の目的地は雨が強すぎると見ることができない場合が
あるらしいのでビンゴバーガーはヤメで。


ここの近所にあったコンビニでトイレ休憩。

ジャンボチョコモナカ、最高。300キロカロリー。
(累計2110キロカロリー)


ここまで来たらあとひと踏ん張り。
空模様がまるで改善しないみたい。



国道410号をひたすら進みます。
南房総に入れば勝ったも同然。最後のひと踏ん張りです。


最後の登りの終わりっす。
ようやく南房総市です。



あとはほとんど平坦。がんばりましょ!
随分走ってきたなぁ。


南房総市の加茂交差点にあるコンビニであんぱん。
多分300キロカロリーくらい。(累計2410キロカロリー)


今のところ79.8km。
目的地まであと15,6kmくらいみたい。


ちなみに長狭街道とのクロスポイントから
南房総市の加茂交差点までの参考動画はこちら



わーぃ、館山市だよー。


ただオイラは館山に入ってから市街地まで
案外遠い事も知っている。


~つづく~




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索