アクセスカウンター

どうなっちゃうんだろう?2015/05/14 20:22

チャリでおでかけの後はプールだ。


近所のプールが時間的にほとんど運動できなそうだったので
サンライズ九十九里のプールで80分運動。


部屋に戻って腹が減ったのでコンビニでメシを調達。

ロースとんかつ弁当788キロカロリー
ダノンビオ62キロカロリ-
(一日総摂取カロリー1850キロカロリー)


夜テレビをつけると今日の午後、首相官邸で臨時閣議を開き
安全保障関連法案を決定したらしい。

安倍さんは安保法制にご執心だけど
ほかの分野はほったらかしだ。

少子化も成長戦略も・・・財政健全化も。

2020年までに基礎的財政収支(プライマリーバランス)を黒字化するって
言っているけど相当ヤバい・・・っつーか無理っぽい。

経済成長による税収増と歳出削減などで9.4兆円を賄う計画らしい。

一旦はへぇーと思ったけど政府と自民党が「2%の経済成長」による
税収増を前提にしていることを知ってビックリ。

今の日本の潜在成長率って0%台なのに2%って
随分無茶すぎる前提だろう。

出来もしない計画をブチ上げただけで何もしないのは何でだろう?

最近、株価が2万円手前で上向かないのは
そんな政府の無責任すぎる政策ゆえじゃなかろうか。

実は安倍さんって「株価だけ上げとけば・・・」って
軽く考えているフシがある。

ここ数年で急激に株価が上がったのも
日銀の黒田さんがすげぇー金融緩和したのと
年金基金とかが日本株をガッツリ買ったりしてるからじゃん。

安倍さんは何もやってないのに自分勝手に「アベノミクス」とか言って
浮かれてるだけじゃんかーって思ったりして。

ちょっときな臭い・・・と思ったりして。
あまりふざけていると20年の東京五輪の前に
とんでもないことになりそうで怖い。



どうなっちゃうんだろう?・・・と言えば大阪都構想をブチ上げてきた
橋下徹大阪市長の進退をかけて臨む大一番、
「特別区設置住民投票」が17日に迫ってきた。

賛成が得られないときは橋下さんは政治家を辞めると言い切っている。

維新の会を作っていろいろあったけど既成政党を全て敵に回して
大阪都構想への大きな一歩を踏み込めるか?


橋下さん陣営はちょっと不利みたいだけど
正直、ここまで頑張るとは思わなかった。
よく頑張ったと思う。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索