アクセスカウンター

ポタリング2015/05/18 12:58

朝一の体重は121キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧138-81。脈57。


朝飯は

グリルチキンのパスタサラダ378キロカロリー
ダノンビオ62キロカロリー
(累計440キロカロリー)



メシを食べていたら職場の仲間からライン。
うぐいすラインをチャリで走っているらしい。

元々この仲間とはこの休みを使って
「「都民の森」のツーリングをしよう!」と言う予定を立てていましたが
直前で天気予報が悪化したために計画はボツになっていた経緯がありました。

都民の森はダメでも「うぐいすライン」だったら何とかなりそうだ。

特に約束はしないで部屋を出ました。
合流で来たらいいなー・・・くらいなノリで。



久しぶりに「ねずみ坂ひとりタイムトライアルVer2.0」。(参考動画

ねずみ坂の麓の歩道橋から明治ゴルフ手前の信号までの
走破タイムを測定してみました。


タイムは7分40秒。めちゃ遅い。
恐らく自分史上ワーストタイムだ。(過去の履歴はこちら

まずいなー。何だか体調が・・・。



再び仲間からライン。
「うぐいすライン終点のセブンイレブンにいます」とのことで
茂原街道経由でうぐいすラインへ。




コンビニで仲間と合流してから
特に行く場所も決めていないので何となく高滝ダムへ。



この展望テラスは初めてだった。


ここからの風景、いい感じ。



テラスで休憩してからラーメン「やちよ」へ。
途中の坂で仲間に「マイペースで登って行きなー」って言ったら
軽くブッチぎられちゃいました。(泣き笑い)


今日はほとんど仲間が引っ張ってくれた。
それにしてもオイラはパフォーマンスがどんどん低下しているのは気になる。



某所で信号待ち中にベンチを見ると・・・


おひとり200kgまでいいらしい。(笑)


今まで走った事の無い道を走りました。
途中で興味深いカフェを2か所発見。

機会があったら行ってみようと思いました。

チャリはこれだからいい。
クルマだと気づきもしないで素通りするところでも
チャリだと気づける、発見できるのだ。


肝心の「やちよ」は定休日。がーーーん。



「じゃあ、「味噌屋・八玄」にしましょうか」って話になりましたが
「やちよ」の近くにある喫茶店「金曜日」で昼飯にしました。



サービスの生卵とキムチ。


「大きなハンバーグ(800円)」をオーダー。

見た目、大したことが無さそうですが・・・


ハンバーグは結構デカくて分厚い。


ご飯も半端ない盛りかた。
これで並だと言うから驚きだ。

この店は6年ほど前にカツカレーを食べに来たことがあって
そのボリュームは知っていましたが相変わらず素晴らしい。
(6年前の様子はこちら

メシをしていたら足が攣ってしまった。
60kmくらいしか走っていないのに・・・まずいなー。




今度は魚のメニュー食べてみるかなー。

一緒の仲間も無事に完食。やるなぁ~。



部屋に戻ったら64km。
最後まで雨が降らないで助かった。


今回はツーリングというよりポタリング(自転車散歩)みたいな感じだった。
それはそれで楽しかった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索