アクセスカウンター

moumoon「FULLMOON LIVE TOUR 2015 SPRING ~OFUTARISAMA~」2015/05/24 20:00

今夜は2人組ユニットmoumoon(ムームーン)のライヴ。


開場17:30、開演18:00の予定でしたが
入場で手間取ったみたいでちょっと遅れそう。


意図的ではないにしてもちょっと焦らされて楽しみ倍増♪


ワンドリンク・・・生ビールいっておきました!
さっきまで飲んでいたんですがまた飲んじゃいました。


グッズも購入。
もっと落ち着いたデザインの何時着てもOKなやつが
欲しかったのですが既にSOLDOUT。

仕方なく買ったイラスト付きのTシャツを購入。
このイラストいいですね~。ちょっと癒される。
これはこれで正解だった気がする。

ただ職場に着て行くのはかなり恥ずかしい。
ライヴ用にしようかな~、それとも部屋着にするべかなー?


「FULLMOON LIVE TOUR 2015 SPRING ~OFUTARISAMA~」開演。

ライヴは15分遅れでスタート。
「~OFUTARISAMA~(お二人さま)」ってタイトルからわかるように
今回はバンドメンバー無しの二人だけのライヴになっていました。

ライヴの1曲目は「EVERGREEN」。この曲好きですね~。
たまたまレンタルした映画で初めてmoumoonを知った曲。(当時のブログ
この曲、何度聞いてもいいわ~。

序盤は思った通りのしっとりとした展開。
ただ思ったより違っていたのは照明が絶妙だったこと。

それぞれの曲に合った照明が印象的でした。
ライヴと言うよりは芝居、舞台を見ているような気持ちになりました。
まさしく二人舞台・・・って感じでした。

夜勤明けで寝ておらずオールスタンディングの
ライヴは体力的にどうか?・・・と思いましたが
照明を含めた演出が良くて案外頑張れました。

整理券が最後の方だったことも幸いだったかもしれません。
最後の方に入場できたため壁際の好ポジションに立つことが
出来たこともオイラにとっては幸いでした。

あれが中途半端に会場の真ん中にいたら
フラフラして体力的に大変だったと思います。

壁際にいることが出来たので疲れたら壁際に身体を
預けて体力のロスをカバーできたのです。



しっとりした雰囲気で進んでいたライヴですが
MCで8月にニューアルバム「It’s Our Time」の発売と
9月からの全国ツアーの開催が発表されて一気に盛り上がりました。


ニューアルバムのタイトルにもなっている
「It’s Our Time」を含めた新曲3曲も歌ってくれました。
特に2曲目で歌ってくれた曲がめちゃ良かった。

あの曲は完全にイケイケなライヴ仕様。
9月からの全国ツアーが今から楽しみになりました。



アンコールを含めてあっという間の2時間。
ニューアルバムの発売も嬉しいところですが個人的には
9月からのライヴがめちゃ楽しみ♪

moumoonはやっぱりライヴの方が面白い。
masakiさんの音も面白いし、YUKAさんのボーカルもいい。
二人の噛み合わないトークは慣れると味わい深い。

CDで聴く曲よりもライヴの音がいい。
(矢沢)永ちゃんもそうだけどmoumoonもやっぱりライヴがいい。


8月に発売されるニューアルバムには今回のライヴ映像も
入って来るらしいのでそれもいい。
ニューアルバムは買いだわ~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索