アクセスカウンター

地震2015/05/25 15:09

朝一の体重は119.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧140-85。脈57。

天気予報じゃ雨予報でしたが案外いい天気。
自転車乗るベーっと思って準備をしていたら母から電話。

「病院に連れて行ってくれ」と言ってくれました。

ちょっと嬉しくもあり、ホッとした気持ちになりました。
母が病院に行くことが嬉しい・・・なんて、ちょっとおかしいと
思う人もいると思いますがオイラとしてはホッとしました。


昨年の父の死後、母はなかなか病院に行こうとしなくなりました。
関節などが痛そうな顔をしながら起き上ったりする姿を
ちょくちょく見るたびに「病院にいけ」と言うのですが母は行こうとしません。

母にしてみれば「家族に迷惑を掛けたくない」と言う思いが
あるのでしょうが、息子の一人としては母が我慢し続けて
何時の間に症状が重症化するのが怖いのです。

たまにそのことで言い合いになったりすることもありました。


そんな事もあって母からの電話は嬉しかったのです。
「10時に病院に行きたいから9時50分まで来れるか?」と
母は聞いてきました。

今が8時45分だから・・・ギリギリじゃんかっ。
サイクルウェアから私服に着替えて
クルマを吹っ飛ばして自宅へ行きました。


まずは駅の近くにある歯医者へ。


母が病院に行っている間に
朝飯を食べていなかったので「なか卯」で朝飯。


朝からカツどん。861キロカロリー
サラダセット79キロカロリー
トータルで940キロカロリー
(累計940キロカロリー)



「じつは内科も行きたい」と言うので某医院へ。
午前中の診察時間にぎりぎりセーフ。



午前中に診察を無事に終えてホッとしたところで
母が「大きいゴミを捨てたい」と言うのでお手伝い。

父の死から時間も経過してこつこつ断捨離を始めたらしいです。


ゴミはまとめてゴミ処理センターへ。
無事にひと仕事終えて実家に戻ったら結構デカい地震。


久しぶりにスマホの緊急地震速報。
ちょっとドキドキしてしまった。





早いけど2015/05/25 18:13

実家でひと仕事してから
アパートに戻ってきたのが夕方5時手前。


ちょっと飲みに行っちゃおー。


久々に茂原駅前にある「梅花(お店サイト)」で。


(タイムセールの)ビールとモツ煮セット。550円。


ビールとの相性は抜群、「ごぼうチップス」。


まだ6時過ぎです。
晩飯にしちゃおー。


から揚げにライスをオーダー。
こう見えてもから揚げ8個入り。ボリューム満点。


店を出たのが6時半。
まだ外は明るいのだ。

カロリーは・・・ざっと2000キロカロリーで。
(累計2940キロカロリー)



「プチ・ベルジェ」2015/05/25 18:45

居酒屋からの帰りに洋菓子屋へ。


店の前は良く通るのですが
数年前に一回食べた気がするのですが印象がありません。


どんな味だったかなーと思って買ってみました。


フラフラ歩きながら・・・まだ明るいなー。


モンブラン美味いっ!
他は可もなく不可もなく・・・。

ざっと1000キロカロリーくらいかな。
(一日総摂取カロリー3940キロカロリー)

ここ数日、ロクに運動もしないで飲み食いしすぎ。
ちょっと軌道修正しなきゃ。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索