アクセスカウンター

「きみつの散歩道」へ行く2015/05/30 14:13

朝一の体重は118.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧140-84。脈56。

朝飯は

豆腐ハンバーグときんぴらの和風サラダ196キロカロリー
納豆70キロカロリー
トータルで266キロカロリー
(累計266キロカロリー)



今日は自転車をクルマに乗せて袖ヶ浦へ。


袖ヶ浦にある「百目木公園(どうめぎこうえん)」に到着。


チャリの準備完了。


袖ヶ浦から君津方面に向かいます。


袖ヶ浦市から木更津市にはいりました。
かずさアカデミアパーク周辺。
ここら辺のアップダウンは気持ちいい。




木更津を抜けて君津市へ。


今日の目的地は「きみつの散歩道(公式サイト)」


約2年前にたまたま走った時に衝撃は忘れられません。(当時のブログ
あまりの激しい勾配に麺を食らいました。

7月のラピナサイクリングマラソンでも
激しい勾配を登ることになるので登っておくことにしました。



最難関の前半1kmは無事にクリアーしたものの
後半1kmの途中で降車してしまった。

・・・途中で降りてしまうとは情けない。
この程度の坂を登り切れないでは7月の本番は赤信号だ。


やっぱり体重なんだろうか。
2年前にこの坂の動画を撮影した頃は体重が
100kg未満だったけど2年後の今は120kg手前。


マズいなー、この体重は。
間違いなく2年前よりもパフォーマンスが落ちている。
これじゃサイクリングマラソンどころか(八ヶ岳)グランフォンドも無理だ。



一旦降りたけど何とか登り切りました。
振り返って見てみると凄いつづら折れ・・・。(分りづらい写真でごめん)


無事にゴール。


メチャ疲れたー♪ちょっと木陰で休憩。


一旦、散歩道の事務所で受け付けしてから
気持ちよさそうなベンチに行ってみました。


座ってみましたが・・・ケツが熱くなってしまった。(笑)


ここからの風景、いいな~♪


余力があればマザー牧場方面に行くつもりでしたが
すっかり力を使い果たした感があるのでお帰りで~す。



帰りの途中でラーメン屋を発見。


もう1時を回っているので昼飯にすることにしました。


まずは餃子。味は可もなく不可もなく・・・。


辛味噌チャーシュー麺はチャーシューはいいけど味はまぁまぁ。

抜群に美味しかったのがチャーシューが入ったチャーハン。
これはいい!また食べたいと思いました。

カロリーですがざっと2000キロカロリーってところで。
(累計2266キロカロリー)


お腹が一杯っす。
残り10km頑張るベー。


無事に袖ヶ浦の「百目木公園」に帰ってきました。
トータルで41kmほど。

今回のツーリングで2年前よりも明らかにパフォーマンスが
落ちていることが分かった。

乗り込みもしっかりやりたいけど
体重も落とさないとダメか。・・・うーん、まいっちんぐ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索