アクセスカウンター

DeNA強い。2015/05/08 19:50

仮眠してから体重測定。
体重は124.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧144-88。脈60。


出勤前のメシは

シーザーサラダ193キロカロリー
納豆70キロカロリー
トータルで263キロカロリー
(一日総摂取カロリー1961キロカロリー)



ニュースを見たらプロ野球のDeNAが首位らしい。
これから交流戦があるけどそこを乗り切って首位を
キープしていたらエライことになりそうだ。


ロッテも頑張って欲しいなぁ~。
Aクラスは遠いけどまだまだこれからだ。
大嶺も久しぶりに勝ってくれたし・・・がんばれっ!


なんたって今年は5年ぶりに訪れたゴールデンイヤーなのだから。




↑Bon Jovi「Have A Nice Day」(2005)






Have a Nice Day

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

タイムリミットは6月22日2015/05/09 19:46

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


仕事の合間に職場の上長に呼び止められた。

「しんぼ、やべーよ。これ」

上長に一枚の紙を渡されました。


1月に行われた健康診断(当時のブログ)で総務の方から
「血圧が高めだから病院行って来い」と指示があったので
病院に行ったのが先月の24日でした。(当時のブログ

後日、病院で書いてもらった書類を総務に渡して
その返事が届きました。



いろいろ長々書かれていた書類の詳細は

「とりあえず今のまま働いていいけど
6月22日に血圧の再測定します。そん時のデータが
悪かったら就業規制をかけますんでヨロシク!」

というような内容でした。

就業規制って言うのは
「会社に来ないで家で寝てろ」とか色々ありますが
ここで言う規制は「交替勤務やらせないよー」と言う意味のようです。

身体に負荷がかかる交替勤務を止めて
定時勤務のみにして体調管理を徹底しなさいねーという事。


交替勤務やっている今ですら

(食べ過ぎ、出歩き過ぎ(?)で)ビンボー状態なのに

これで昼間勤務だけになったら・・・。

(精神衛生や血圧を含めて)健康にはいいかもしれないけど

経済的に相当ヤバいことになりそう。

夜勤明けでコンビニでメシを調達。

焼きうどん663キロカロリー

シーザーサラダ193キロカロリー

(累計1317キロカロリー)




とにかく6月22日の血圧の再測定が「審判の日」になるようです。
ちょっとプールで運動すっぺ。70分くらい水柱ウォーキングっす。


正直、どこまで落とせばいいのか分らないのでちょっと不安。
会社の血圧測定器って何だか血圧が高めに出るっぽいので
部屋で測る血圧は目いっぱい下がっていないと不安だ。



一眠りしてから体重測定。
体重124キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧144-84。脈62。

夜飯は

蒸し鶏サラダ157キロカロリー
納豆70キロカロリー
トータルで227キロカロリー
(一日総摂取カロリー1544キロカロリー)

最近、体重が122~124キロあたりを
行ったり来たり・・・もうちょっと落としていかないとねー。








初勝利おめでとう2015/05/10 19:56

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


今夜は残業MAX。
部屋に戻ってからプールに行こうと思っていたけど
ドッと疲れが出ちゃったのでそのまま寝てしまった。

運動はしないけどしっかりメシだけは食べた。

昼飯はミートソース555キロカロリー
サンドイッチ422キロカロリー
(累計1618キロカロリー)



一眠りした後に体重測定。
体重122キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧137-84。脈59。

出勤前のメシは

きんぴらの和風サラダ196キロカロリー
納豆70キロカロリー
トータルで266キロカロリー
(一日総摂取カロリー1884キロカロリー)



競馬も春のG1シーズン真っ盛り。
今日はNHKマイルカップがあった。

ミュゼスルタンの単・複一点。(100円ずつ)
3着に入ってくれて複勝ゲット♪・・・30円プラス。(苦笑い)

あと新潟の3レースに出走していた
my注目馬の一頭・アライドメジャーズが7戦目にしてようやく初勝利。

昨年のサラブレッドセールでチェックしていた一頭で
なかなか勝てずに心配していましたがようやく初勝利。おめでとー♪
条件馬でも構わないから長く頑張って欲しいな。


サラブレッドセール出身馬と言えば・・・


昨年のサラブレッドセール上場馬で一番注目していた
ダイワダーウィンが先日のレース後に
右前脚の種子骨剥離骨折が判明したらしい。

春シーズンはこれでアウトになってしまった。
この馬には並々ならぬ注目をしていたけど骨折とは・・・。

秋に戻れればいいけど力のある馬だし
無理してほしくないなー。




おせーよ2015/05/11 19:59

今夜も夜勤。


職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)



今日の仕事は定時明け。


いい天気で気分もいいのでバイキング。


久々にガッツリやってしもうたわ。
テキトーですが2000キロカロリーくらいか。(カレーも食べたしね)
(累計2641キロカロリー)



ファミレスにあった新聞を読んでびっくり!
チューハイ好きのオイラとしてはチューハイ増税とは看過できんわ。



チョイとプールで70分ほど運動。



プールを終えて自動車税を納めておいた。
ここのところ出費が多いなぁ。

ただこれから7月のツアーに向けて出費が増えていくのだ~。
まいっちんぐだぜ。


もう12時だ。そろそろ寝よう~。
寝る前にメールをチェックしていたら
7月のツアーについてメールが来た♪


やっと来たか~とウキウキしていたら内容が衝撃的だった。

ツアー代金の振込、渡航手続きやレンタルバイクの書類に加えて
医師の診断書などを15日までに提出してください・・・と言うものでした。

おいっ!今日11日だよ!
15日って・・・もう時間無いじゃん!



特に問題なのが医師の診断書。(↑写真)
あと4日で提出しなきゃイカンとは・・・間に合うのか~?

とりあえずこの周辺で一番マシと思われる病院に電話してみた。

「7月にイタリアで行われる自転車イベントに参加する事に
ついて医師の診断書が必要なりまして・・・」

「うーーーん。診断書のフォーマットみたいなものが
あれば持ってきていただきたいのですが」

こちらが勝手が分らないけど
電話を受けた相手もまるで勝手が分らないみたい。
そりゃそうだよね。

メールに張り付いていた診断書のPDFを速攻で印刷して病院へ直行。
病院のスタッフに診断書の紙を見せた。

「これで出来るか先生に確認してみますので
1時間ほど頂きたいのですが・・・」

もう午後1時半。
正直、今夜も夜勤なので寝ておきたいところですが
念願のイベントの参加が掛かっている以上仕方ない。

一旦、部屋に戻って30分ほどしたら病院から電話が来た。

「診断書の件は出来るそうですが
どのような診察をすればいいのでしょうか?」と
病院側から逆質問されてしまった。

テキトーなことも言えないので一旦旅行代理店に問い合わせてみた。

「担当スタッフが電話中なので折り返しますね」と言われてしまった。

うわぁ~、もう2時だよー。マジ寝たい。

20分ほど経過して旅行代理店から電話。
「軽い問診程度で構いません」とのこと。

「今回は大変遅くなって恐縮ですがよろしくお願いします」と言われて
思わず「本当に「大変」遅いですよー、頼みますよー(怒)」と言ってしまった。


ちょっと不信感みたいなやつがイライラさせていました。


事前お知らせメールに登録しておいたのに
ツアーの募集が開始されてもメールが届かなかったり(当時のブログ

今回の案内も「4月17日あたりにメールにてツアーの
詳細を案内します」と言っておきながら実際は5月11日だし
おまけに提出期限まで4日しか無いってマズくないか?

オイラの場合、たまたま明日から会社が休みだから
何とかなりそうだけど普通の月~金出勤のサラリーマンだったら
手続き間に合うか微妙だよ、マジで。

旅行代理店との電話を終えて
折り返し病院に電話して早速明日病院に行って
診断書を頂くことにした。


もう3時。速攻で爆睡。



目覚ましで起きたのが夕方6時半。
体重は123キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧145-84。脈60。

夜飯は

豆腐ハンバーグときんぴらの和風サラダ196キロカロリー
納豆70キロカロリー
トータルで266キロカロリー
(一日総摂取カロリー2907キロカロリー)

今夜で夜勤もラスト。
明日は夜勤明けから忙しくなりそうだ。



何気なく旅行代理店からのメールを確認すると
診断書だけは25日が期限だったみたい。
(他の諸手続きは15日まで)

ここまで診断書で慌てなくても良かったみたいだ。(汗)
とは言え一刻も早めに出しておかねば・・・なのだ。




診断書げっと♪2015/05/12 13:00

明日の夜は台風がやってくるらしい。


職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


夜勤残業明けで病院へ。
先日、あらかじめ病院側と話をしておいたおかげで
随分スムーズに進行した。

これでアポなし(?)で「診断書ください」ってなったら
診察以前に受付で相当ドタバタしたに違いない・・・と思うと
昨日眠かったけど頑張ってよかったとつくづく思った。


「血圧、図っておいて下さい」って言われてドキっとしたけど
測定したら案外いい数字でホッとした。
(後ろにも測定待ちの人がいて連続で測定は厳しかったもので・・・)


無事に先生に診断書を書いてもらった。

先生がオイラの名前のスペルを書き間違えたりして
ハラハラしたりしたけど無事に診断書も終了。
(提出する診断書はもちろん英語なのだ)

最大の難問が無事に終了♪

ただここの病院はここら辺でも一番人気の病院なので
患者さんがメチャ多い。

結局受付から会計まで約2時間かかってしまった。
会計待ちの間に病院のテレビで朝ドラの「まれ」の再放送をチェック。

あぁ、まれは東京行っちゃうのねん。
ますます楽しみになってきた。




雨じゃ~2015/05/12 20:29

病院を出ると雨が降り出してきた。
空模様はちょっと不安定なのだ。


昼飯は八玄で。


今日はまぜそばとCランチのそぼろ丼。
(↑そぼろ丼はポイントカードの特典でボリュームupしてます♪)

たぶん1500キロカロリーはあると思う。
(一日総摂取カロリー2141キロカロリー)


一眠りして体重測定。
体重122キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧148-78。脈58。

お腹がまるで減らない。昼飯のラーメン&そぼろ丼が効いているみたい。


プールに行った。(スマホ忘れて写真撮れんかった)
軽く60分ほど運動。外に出たら土砂降りの雨。
台風来たかー。

明日の朝には晴れているといいな。



気持ちは「ハーフハーフ」なのだ2015/05/13 06:44

目が覚めたのが6時半頃。

今日はスッキリ!朝から快晴だ。



何気なく見たスマホのニュースに驚いた。



あのフィギュアスケートの「レジェンド」浅田真央が
現役復帰か!?・・・と言う話だ。


佐藤信夫コーチの元で再び練習を開始したというのだ。


昨年さいたまで行われた世界選手権で優勝したのを最後に
昨シーズンは全休して今後をついては「ハーフハーフ」と
していた彼女がいよいよ復帰に向けて動き出したのか?


またあのトリプルアクセルや美しいステップや
スピンが見れるのかとウキウキする反面、
トリプルアクセルが跳べるのか?と言う不安もある。


オリンピックがあった2013-2014シーズンでの
トリプルアクセルの成功率は激低だった。
しっかりとトリプルアクセルを成功させたのはソチのフリーと
世界選手権のショートだけ・・・と記憶している。


それに加えて現行のルールではジャンプの
回転不足とルッツ・フリップでのエッヂエラーに
対して減点が厳しくなっている。

浅田選手は幼いころからの癖なのか
ルッツジャンプの踏切り時のエッヂに難がある。
2013-14シーズンで跳んだ全てのルッツジャンプで
エッヂエラー⇒減点を取られている。

浅田選手は難度の高い3回転の連続ジャンプや
レベルの高いステップやスピンを持っていますが
成功率が下がっているトリプルアクセルや
ルッツジャンプのエッヂエラーが出てしまっては・・・。


・・・ごちゃごちゃ言ってしまったけど
現役復帰については18日に都内で行われる
アイスショーの記者会見の席でハッキリするらしい。


書きたいことは山ほどあるけど
それに関しては18日の記者会見の内容を
見定めてからにしようと思う。


オイラは彼女の復帰に対して
嬉しい気持ちと不安な気持ちが「ハーフハーフ」だ。




↑ラフマニノフ「鐘」(1892)






ラフマニノフ:前奏曲全集

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

まずいなー2015/05/13 08:50

朝一の体重は121.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧148-88。脈58。


朝飯はチーズグラタン472キロカロリー。
(累計472キロカロリー)



朝一の株価チェック。
先週購入した価値開発って会社の株がめちゃ下がってました。

先月27日に87円で購入した株価は先週木曜には93円まで上昇。
決算も良かったし週明けはアツいなーと思っていたら
一気に下がってしまいました。

調子に乗って10000株も買ってるし・・・。(汗)

アベノミクス相場入りから社会勉強代わりの株価は上昇。(元手は150万)
万年マイナスだったオイラ保有の株価は13年末に152万、昨年末は172万と
順調に増えてきていたのですがここにきて危険な香りが・・・。


この株は半年くらい前までは40円ほどの株だった。
そこまで落ち込まれたら・・・アウトだ~。

決算はイイのでそこまで落ち込むことは無いと思っているけど
不可解な下落もよくあることなので・・・ドキドキタイム突入っす。(苦笑い)


9時過ぎてから郵便局へ。
昨日作成してもらった診断書などを投函した。
これでツアー関係の書類は全て処理終了。





2台まとめて・・・2015/05/13 14:19

今日はクルマに自転車を載せてららぽーとへ。


今日も朝からいい天気♪


キューブにチャリ2台載せてきました。


いつもお世話になっている自転車屋(お店ブログ)に
持ちこんで点検してもらいます。



点検の合間にららぽーと内をブラブラ・・・。
食べ放題の「シェイキーズ」はリニューアルしたみたいです。

以前は平日昼間だったら880円で食べ放題でしたが
1230円に値上げされていました。

味は良くなったんだろうか?
値段だけ上がって味が変わらないなら食べる価値は無いかな~。
確かめてみたい気はするけどお客さん多すぎ。


平日なのにお客さん多いなぁ。


おっ!波留さん(オフィシャルブログ)だ!
正月の時代劇で初めて見て以来、注目の女優さんです。
最近は本当に露出が増えてきた。


いつもお世話になっている時計屋さん(お店ブログ)にも寄りました。


ブライトリング社のアヴェンジャーⅡ(写真左)のチェックしに行きました。

新しいアヴェンジャーもいいけど、オイラのアヴェンジャー(写真右)の方が
文字盤デカいし、分厚いし・・・勝ったな!・・・なんてね。


案内板で中華バイキングの「上海柿安」がリニューアルされたとのこと。


行ってみたら行列。・・・さすが柿安。


うー・・・小腹が空いてきた。


上島珈琲店(公式サイト)へ行ってみた。



この「おひとり様用」の椅子好きだわー。


ジャスミンミルク紅茶(M)210キロカロリー
極 濃いチョコレートケーキ365キロカロリー
トータルで575キロカロリー
(累計575キロカロリー)

チョコレートケーキのチョコ・・・マジで濃い。


小腹を満たしてから点検を終えたチャリの収納を開始。


まずはピナレロを後部座席に・・・。


続いてはタイムを・・・


・・・と思ったら気になるスイーツを発見。



けずりイチゴって何だ?


食べてみた。凍らせたイチゴに練乳をかけたスイーツでした。
今日はめちゃ暑かったからいい感じ♪

カロリーは・・・良くわからん。
ざっと500キロカロリーにしとくかー。
(累計1075キロカロリー)


ちょっとヒンヤリしたあとで2台目も収納です。


2台目はトランクに無事収納完了。
帰るぞ~、チャリ兄弟~♪(↑上の写真)

これでまたガンガン走れるわ~♪




酢豚ならぬ・・・「酢鶏」2015/05/13 16:00

地元に帰ってきた。


再び小腹が空いてきた。
こうなったらちょっと早いけど夜飯にしちゃおー♪

久しぶりに茂原にある「べとこんラーメン」へ行った。

オイラはこの店のラーメンよりご飯ものの方が好きだ。


今回は酢豚ならぬ・・・「酢鶏」を頂いた。
酢豚が豚じゃなくて鶏を使ったメニューらしい。

お店の人が「ボリュームあるけど大丈夫?」って
心配してくれたけど心配ご無用っす。


でもこれは結構ボリュームありましたね。
酢鶏の横にあったコールスローを食べてから酢鶏を
均してみると皿いっぱいに酢鶏になっていました。

おかげでご飯をお替りしちゃいました。

推定1200キロカロリーってところで。
(一日総摂取カロリー2275キロカロリー)







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索