アクセスカウンター

梨屋さん・・・2015/06/09 19:22

朝一の体重は119キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧134-87。脈57。


朝飯は

ミックスフライ弁当984キロカロリー
(累計984キロカロリー)



職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計1625キロカロリー)



今日は定時で上がることが出来た。
ちょっと早い夜飯はコンビニで調達。


クリームソースパスタ612キロカロリー
(一日総摂取カロリー2237キロカロリー)



プールで70分。

久しぶりに「梨屋さん」に会った。
ここのプールの夕方からの常連さんだ。

みんなが「梨屋さん」って呼んでいるから
オイラも梨屋さんって呼んでいます。


多分、半年・・・いや一年くらい会っていなかったかもしれない。

久しぶりに会って梨屋さんから開口一番

「太ったろ~( ̄▽ ̄)」

やっぱり言われると思った。
このプールでオイラに会う人に必ず言われているので
最近はどうも思わなくなった。


今日は梨屋さんと一緒に水中ウォーキングだ。

「オィ、結婚したのかよ( ̄ー ̄)」

やっぱり言われると思った・・・その2だ。

「してねーッスよ。オイラはこのまんまよ、きっと」と
いつも通り言葉を返した。

40代半ばにして「四捨五入で50歳」になるオッサンが
金も無ければ相手もいないのに今さら結婚はねぇ~よ・・・と
口に出かかったけどそれを言っても何にもならないので


「(仮に)結婚しても、すぐに老人介護だよ。
とっくにタイムアウト。(色んな意味で)時間も無さすぎるよ。」

会うたびにこういう会話も飽き飽きなので
次回はこういう事が無いようにキッパリと言葉にしておいた。



すると梨屋さんは
「そうか、無いか。ただ健康だけは気を付けておけよ」と言ってくれました。


「俺、最近糖尿になってさ~」
続けて梨屋さんの口から出た想定外の一言に唖然。

「酒を飲まなくなって10年以上、禁煙してから8年以上。
オマケに家族に糖尿患者もいない」と言う梨屋さん。

特に太ってもいないのに1か月ほど前に
医者から(糖尿病の)宣告を受けたらしい。


「特に何も健康に悪いことはしていないのに
・・・(糖尿に)なっちゃったよ」

梨屋さんはデブでも無いし酒・たばこもやらないし
コンスタントに運動しているのに・・・不思議なもんだ。


「お前の残りの人生も病気になっちゃうと
勿体ないから健康だけは気を付けとけよ」って言われた。


・・・梨屋さんの言う通りだ。
あと何年生きるかは分らないけど病気で寝たきりとかに
なったら怖いもんだ。

ちょっと頑張ってウォーキングしておいた。
ついでにプールもいつもより多めに泳いでおいた。




諸事情にて2015/06/09 20:58

プールを終えて某スポーツ用品店へ。


職場から出た時に仲間からメールに気付きました。

実は11日に仲間とサッカー観戦の予定なのです。
仲間からは「是非ユニフォーム持参でお願いします」と
念を押されたので買うことにしました。



結構値段するのかなーと思いましたが
割引もあって3000円ちょっとで手に入りました。


背番号は11。
やっぱりカズだよ、三浦カズ。11以外は考えられんのさ~。

ハンドタオルも一緒に購入。ざっと5000円ちょっとでした。

テンションが上がってきた。
ちょっと11日が楽しみになってきたよ~♪





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索