アクセスカウンター

所用で・・・2015/06/11 14:42

今日は仲間とサッカーを観に日産スタジアムに来たのですが

「しんぼチャン、とりあえず3時間以上何もやることないから
どこかに遊びに行ってていいよ~」って言われた。


実は出発前から仲間には
「しんぼチャン、自転車持っていけば~」とか
言われていたのですが、ちょっと気が引けていました。


「場所取りさえしちゃえば、ここにいてもヒマだから街に行って
ブラブラしてきてもいいよ~♪」と言うので
お言葉に甘えることにした。



ちょっと羽田に行くことにした。


新横浜からなら近いかなーと思っていましたが
案外時間が掛かりました。


はじめは電車を使おうと思っていましたが
新横浜の駅からバスが出ているじゃありませんか。


11時50分発。・・・あと5分で行くみたい。


ほとんど待つことなくバスが到着。


空港まで30分程度と言われていましたが
実際は50分ほどかかりました。

多分、生まれて初めて羽田の国際線ターミナルに来た。


実は来月イタリアへ行く予定で向こうに1週間ほど
滞在する予定ですが旅先のホテルのネット環境がハッキリしない。
向こうでネットが使えないと辛いし、逆に法外な料金を取られては悲しいし・・・。

そこでネットを調べていると空港でWifi機器をレンタルしてくれる
会社があるらしい事を知って行ってみることにしました。

本来なら時間を見つけて行くつもりでしたが
こういうタイミングで行けるとは・・・ラッキーでした。

実際に空港内にあった店舗でいろいろお話を聞くことが出来た。
何せこういった機器には弱いので色々説明をしていただいて有り難かった。

この会社の場合、羽田にも成田にも店があるらしく
オイラのような「羽田出国→成田帰国」でも成田返却OKと言うのも好感が持てた。
今回の旅はここの会社でレンタルすることに決定。



空港から新横浜への帰りのバスは13:15発。


新横浜についたのが14:10。
今日は試合があるせいか町中でサッカー関連の
グッズ売り場が多く出ていました。


会場に戻ってきたのが14:30。
お客さんめちゃ多くなってた。ワクワクしてきたよ~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索