アクセスカウンター

浅田さん、グランプリシリーズだってよ。2015/06/16 19:54

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


今日も残業だった。
今週から人が減ってしまってみんなヘロヘロだ。

あと一晩がんばろう。


朝飯はコンビニで調達。

ソーセージとペンネのピリ辛オーブン焼き451キロカロリー
氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
トータルで941キロカロリー
(累計1582キロカロリー)




久しぶりにフィギュアスケートの話ですが
浅田真央選手が今秋行われるグランプリシリーズに
参戦することが確定したようです。

数日前からネットで記事になっていましたが本当に出場するとは・・・。


国際スケート連盟のサイトをチェックしてみた。

浅田選手は中国大会と日本で行われるNHK杯に出場するみたいだ。
中国大会ではロシアのラジオノワ、NHK杯では宮原知子が出場するようだ。
いきなりロシアの女王・トゥクタミシュワあたりとぶつからなくてホッとひと安心。

数日前、ネットで「再び世界の舞台で200点台連発か・・・」みたいな
あまりにも調子が良すぎる記事がネットに出ていたけど
極めて楽観的すぎる記事を見て浅田選手がかわいそうに思えてきた。

以前に比べてジャンプの踏切り時のエッヂのエラーや
ジャンプの回転不足への減点は厳しくなっている。

昨シーズン、日本の村上佳菜子が回転不足の減点を
食らい過ぎて成績が伸び悩んだことは記憶に新しい。

浅田選手の場合、ルッツジャンプの踏切りでは
ほぼ確実に基礎点から3割引き&出来栄えでのマイナスは必至。

とりあえずは中国大会でのデキを見てからだけど
個人的にはグランプリファイナルどころか
各大会での表彰台も危ないと思っています。


・・・と、悲観的なことばかり書いてしまいましたが
やはり浅田選手が出てくるのは嬉しい限り。

トリプルアクセルをばっちり決めて
フリップやループなどルッツ以外のジャンプを
しっかり跳べばまだまだ勝負は出来ると思っています。




女子では浅田選手のカムバックが話題ですが
男子ではパトリック・チャンがカムバックしてくるみたいです。

パトリック・チャンにはおかえりなさいと言ってあげたい。
これで男子がますます楽しみになってきた。

日本の羽生結弦、スペインのハビエル・フェルナンデス、
カザフスタンのデニス・テン、そしてカナダのパトリック・チャン。

男子はこの四天王を中心に
中国のエン・カンやロシアのコフトゥンやカナダのナム・グエンらが
絡んで・・・今から楽しみです。

あと男子で大注目なのが中国のボーヤン・ジン選手
今年の3月に行われたジュニア世界選手権のフリーでは
羽生選手ですら成していない4回転3発を成功させています。

末恐ろしいのは演技前半に4回転サルコウ、
体力的に厳しい後半に4回転トゥーループ、
4回転トゥーループの2回転のコンビネーションを入れてきたところ。

Jr世界選手権では日本の宇野昌麿に僅か及ばずの2位でしたが
ボーヤン・ジン選手の荒げ刷りながらも高いポテンシャルは驚異的。
将来的には宇野選手どころか羽生選手すら脅かす存在になりえると思います。

世間では羽生だ、フェルナンデスだ、チャンだ・・・って
話になっていますがオイラは中国の次世代を担う大器が
どう成長していくか大注目しています。




一眠りして体重測定。
体重118キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧130-80。脈55。


出勤前のメシは

サラダボウ44キロカロリー
サラダチキン124キロカロリー
トータルで168キロカロリー
(一日総摂取カロリー1750キロカロリー)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索