アクセスカウンター

冗談じゃないぜ・・・。(泣)2015/06/22 20:06

朝一の体重は117.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧142-85。脈58。

朝飯は

蒸し鶏サラダ157キロカロリー
ひじき煮76キロカロリー
トータルで233キロカロリー
(累計233キロカロリー)



今日は運命の血圧の再測定の日なのだ。
先月9日に言われていた「再測定」がやってきたのだ。(当時のブログ


この再測定のデータが悪すぎる場合、
オイラに対して就業規制が掛かってしまって
夜勤などの勤務が出来なくなってしまうらしい。

生活が懸かっているのでマジなのだ。

測定時間は午後2時半。
食後は血圧も上がりやすいのでメシは測定後にすることにした。



万全の準備をして測定してみたけど測定値が想定外だった。

上167-下105・・・なんじゃコリャ。

仕事中だから多少は高くなるとは思っていたけど
ここまで高くなるとは思わなかった。

想定外の数値を見てテンパってしまった。

保健婦さんには「深呼吸してやってみましょう」と言われて
やってみても数値はまるで変わらない。

・・・こんな数字じゃ、就業規制されてしまう。
このまま定時勤務なんてマズいぜ~。



こんな精神状態で劇的に数値が改善するわけも無く
上151-下97(これでも一番まともなやつ)と言うデータが
後日、産業医に上げられてオイラの就業規制の有無が決まるそうだ。


保健婦さんが「明日、掛かりつけの病院に行って
診察を受けて(オイラの血圧に対する)先生の見解を
聞いてきてください」と言われた。

先生の見解などによっては就業規制が入らない場合もあるらしい。

就業規制が掛からなくても
また降圧剤治療が始まるのかな~。

もうお先真っ暗だわ~って感じ。


職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計874キロカロリー)



今日は定時で上がることが出来た。

夜飯はスーパーで買った
ポーク生姜焼き弁当674キロカロリー
(一日総摂取カロリー1548キロカロリー)




寝る前に血圧を測ってみた。

140-80。仕事中と平常時でこれだけ違う数字が出るとは・・・。



もう寝よう。

明日は自転車乗ろうと思っていたけど
それどころでは無くなってしまった。

明日は病院だ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索