アクセスカウンター

思い付きで2015/06/24 12:46

朝一の体重は118キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧138-85。脈55。


朝飯はコンビニで調達。

ハンバーグカレードリア605キロカロリー
(累計605キロカロリー)



今日こそは自転車に乗っておかねば。
昨日は想定外の事がいろいろあって自転車に乗れなかったけど
7月のイベントまで時間はほとんどない。乗っておこう。



まずはねずみ坂一人タイムトライアルVol2.0。(詳細はこちら

タイムは6分20秒。自己記録更新。
いい感じだわ~。



茂原街道を千葉へ。
渋滞してる。メチャ混んでますね~。


茂原街道を抜けて蘇我を北上。
とりあえずはららぽーとや幕張メッセ方面を目指します。

でも調子が良ければ東京方面に行ってもいいかも~って思っていました。
どうせ明日は夜勤ですし東京で一泊して早朝から千葉を目指せばいいし。


ところが途中で止まったコンビニが方向性を変えました。


めちゃ居心地がいい。カウンター席にはコンセントまで付いていました。
Wifi環境もあるのでパソコンなんて置いたら相当時間が潰せそうです。


モンブランを食べながらスマホゲームをやったら
さっきまでイケイケだったテンションがまったり方向へ。

すっかりまったりしてしまってカロリーをチェックするのを忘れていました。
推定250キロカロリーくらいで。
(累計855キロカロリー)


休憩が終わるころにはすっかり東京行きの構想は消えていました。
とりあえず「イオン幕張新都心」あたりまでは行こ~っと。



イオンへ向かう途中でびっくりしたことがありました。

何と!旧ナンパ橋の手前に駐車場が出来ておりました。
何時の間にこんなもんが出来たんだろう?
クルマのナンバーを見ると半数以上が県外のナンバーでした。

皆さん、遠くからわざわざお疲れ様で・・・。


ちょっと海を見ながら休憩。


その後マリンスタジアムの脇を通過しました。
今夜がナイターだったら野球観戦もアリかな~って思いましたが
確か今夜はアウェイだったはず。


それにしてもいい天気で良かった。





イオンで「よしもと」をみた!2015/06/24 15:50

今日はここらへんで折り返そう~っと。


イオン幕張新都心に到着です。


ここに来たのって開店してすぐの頃でした。(当時の様子
当時は開店直後ということもあって超激混みで
人ごみを捌くのに疲れちゃった印象が強かったです。



店内は適度な込み具合。
メシ屋も満席って訳じゃないけど程々にお客さんがいて
空いている訳で無くてお客さんは適度にいる感じ。

これくらいだったらいいね。



今日は自転車で来て良かった。
ここのイオンは歩くには広すぎる。

自転車がちょうどいい。


ここに来た時は「ここでメシにして帰るか、輪行するか・・・」って
思っていましたが気になる施設を発見。

よしもとの劇場を発見。
ちょっと懐かしいなぁ。

2000年にリストラ出向で大阪にいた時に
ヒマつぶしに一度だけ「なんばグランド花月」で漫才を見て
やたら面白かった印象があったのです。

千葉であれが観れるのか~♪

あと20分ほどで始まるようなので見てみることにしました。
今日の出演者はスリムクラブやはんにゃなど5組。



全部で70分ほどの公演でしたが正直イマイチでした。
前振りから全編に渡ってイマイチ感が出ておりました。

スリムクラブはまぁまぁでしたが他のメンバーはちょっと・・・。
話術が無いのをカバーしようとしてかワーワー騒いだり喚いたり
無理のある力技で笑いを取ろうとしていましたがちょっと痛々しく感じました。



昔、グランド花月で観たものとはまるで違う印象でした。
2000年当時、人気絶頂だった藤井隆や山田花子などは
東京に持っていかれていて大阪にはおらず、正直「残り物」のイメージが・・・。

チケットを買ったものの
「こりゃ、失敗だったかな」と思ったりしましたが

出演者は丁寧な前振りからコツコツと笑いを取ってリズムを掴むと
その後はテンポ良く爆笑を誘っていました。
お客さんも一旦、ツボを突かれると笑いが収まらなくなって一気にラストまで・・・。

「残り物」なんて思ってごめんなさい・・・。

確かあの時は西川のりおやトミーズがいたような覚えがあります。
主力級がいなくても十分面白くて吉本興業って
芸人の層が厚いなーって思っていました。


でも今日の公演は残念な公演だった気がする。
全体的に雑すぎると言う印象でした。
もっと丁寧にやってもいいんじゃない?と思いました。


あともう一つ。
今回の公演で謝りたい芸人さんが・・・。

マテンロウって二人組。

初めて聞く2人組でした。
「みんな僕たちを知らないと思うけど
僕たち何歳だと思う?」って聞いてきたので

テキトーに外すつもりで「25歳!」って言ってあげたら
本当に25歳だったみたい。(笑)

あの二人にとってはここで時間を
掛けるつもりだったのかも知れない。

いやー、いきなり当てるつもりは無かったんだが・・・。
もっと「35歳」とか思いっきり外すべきだったのだ、きっと。
気が利かなくて申し訳なかった。・・・・・反省。

トップバッターで出てきたのに
いきなり・・・年齢当ててしまってすまぬ。(反省×2)




輪行でいいとも♪2015/06/24 16:54

イオンで「よしもと」を見てから幕張をブラブラ自転車散歩。


本当にいい天気で良かった。


海浜幕張駅に到着。
今日の自転車はここまで。


あとは輪行で帰ります。
蘇我でチューハイ飲んじゃった。


電車を一本遅いやつにして一番前のポジションをゲット。

ちょうど4時過ぎで学生さんが多かったのでなるべく迷惑に
ならないポジションを取らなきゃならんのです。


当然、出発から降りるまで立ちっぱなし。
飲んじゃってたし、輪行してたし仕方ないわな。



久々に「梅花(ばいか)」にて2015/06/24 18:15

もよりの駅に到着。


ちょっと飲み足りなかったのでサイクルジャージのまま、


駅前の居酒屋「梅花(ばいか)」に到着。


ビールうめーーーっ♪


ちょっと早いですが夜飯です。

夜飯だけでざっと2000キロカロリーか。
(一日総摂取カロリー2855キロカロリー)

帰宅はタクシーで♪




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索