アクセスカウンター

宝塚記念に思う2015/06/28 19:46

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)



今日で残業3連発。
身体と心はしんどいけど時間外は今月もが多くやっているので
来月の給料も期待してしまう。

お金は幾らあっても足りないくらいだ。
今月の時間外手当はすべて来月のイベントの補てんに回るだろう。



新しいスマホにしてからちょっと画像がボヤけている。

なんでだろう?
しばらく様子見だわ。


部屋に戻ってチューハイ。


氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(累計1131キロカロリー)


今日が競馬の春のグランプリ・宝塚記念(G1)だと
思い出したのは実は寝る直前だった。(馬券は見事にハズレ)

まるで魅力のないメンバーたちによる春のグランプリ。
数年前からこのブログでも書いているけど
JRAもそろそろ根本的なレース改革をやらないとヤバい気がする。

ここ数年、ますますG1レースの有難味やプレミア感が
無くなっている気がする。

春の天皇賞やジャパンカップ、菊花賞などプレミア感のあった
G1レースですら、最近は存在理由が不明確になってきているし、
メンバーも手薄感が強まったせいかドキドキ感が無い。

宝塚記念などはもともと存在意義が見えづらいレースでしたが
ここ数年は僕自身がその存在を忘れてしまうくらい
薄っぺらいレースに成り下がっています。

最近では宝塚記念よりも来月の札幌記念(G2)のほうが
よっぽどG1レースらしいメンバーが揃うようになってしまいました。
(↑海外レースに出走する馬たちのステップレース化している面が大きい)

これは個人的な意見ですが
宝塚記念はローカル(札幌、函館、新潟、中京、福島、小倉)の
持ち回りにするなり、震災復興という観点から福島に持っていっても
いいんじゃないか?って思ったりする。

出来ればナイターでやってもらってもいいんじゃないか?とすら思う。
G1レースでは無いけれど「七夕賞(G3)」あたりは
ナイターでやったほうが確実にお客さんも盛り上がると思う。

G1レースもそれぞれの地域やレースの特色を生かすような
イベントにしていかないと競馬の人気が「地盤沈下」してからでは
遅すぎると思うのです。

やるんだったら今でしょう。



寝起きの体重は118キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧139-80。脈55。

夜飯は

ミックス野菜サラダ42キロカロリー
サラダチキン142キロカロリー
トータルで184キロカロリー
(一日総摂取カロリー1315キロカロリー)


夜勤もあと一晩だ。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索