アクセスカウンター

グラッチェ!2015/07/16 15:22

楽しいピナレロの工場見学を終えて
今回のツアーの全てのイベントが終了。


昼頃にベネチア空港に到着。
飛行機は夕方の4時発なので待ち時間は相当ある。

お腹も減ったのでメシ食べちゃいました。



がっつりメシしたあとは手荷物検査。
重量大丈夫かなーって思ったけど20kgくらいだった。


ツアーのコーディネーターの星野さんとはここでお別れ。
2月のツアーの説明会から色々お世話になりました。
7月9日から今日まで夢のようなツアーをありがとうございました。

僕にとって今回のツアーのような10日近くかかるツアーは
定年になるか、今の勤務先からリタイアしない限り無理そう。

でも・・・もう一度グランフォンドに挑戦したいなー。

「5,6日くらいの突貫ツアーなんて無理ですかね~」と
星野さんに無茶な要望を出してみましたがどうなるやら。(笑)



出発前はいろいろ不安な事が多かったツアーですが
終わってみれば本当に素晴らしいツアーでした。
リピーターさんが出てくるのも分かる気がする。


サイクリングマラソンはもちろんですが
オプショナルツアーのモンテグラッパやワイナリーツーリングなど
全ての日程で快晴だったのは「雨男」の僕としては嬉しい限り。


天気にも恵まれましたが人にも恵まれました。
コーディネーターの星野さんや添乗員さんらサポートの方々も良かったし
ツアーでご一緒した仲間たちも気のいい人達ばかりで嬉しかった。

経験豊富で話し上手な仲間から
夜な夜なメシをしながら酒しながら旅の話を聞くのが楽しかった。



・・・そうだ!人で恵まれたと言えば気のいいイタリアの人にも感謝です。
まずはサイクリングマラソンでコースアウトして迷子になった時に
道を教えてくれた現地のオジサン3人には感謝感謝!

所々で出会ったオジサン達に道を聞いて
何とか無事にイベントに復帰できなかったら
はるばるイタリアまで来て迷子になって終わってしまう所でした。

お互いの国の言葉も分からないけど
気持ちが伝われば何とかなるもんだと気づかされました。
グランフォンド攻略はなりませんでしたが別の次元で収穫がありました。

モンテロの丘の計測ポイントで水をくれた兄ちゃんも
エイドステーションのおじさんもトレヴィーゾの街で
タクシー会社に連絡してくれたおじさんも

モンテグラッパ・ツーリングでは寡黙なツアーバスの運ちゃんも
男前なファウスト社長をはじめピナレロ社&ショップの
素敵なスタッフの皆さんもこの旅をアシストしてくれました。


帰りの飛行機もエミレーツみたいだ。
まずはドバイまで5時間ほどの空の旅らしい。


ありがとうイタリア。また来る日まで。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索