アクセスカウンター

ドバイにて2015/07/17 01:26

イタリアからドバイまでの飛行機は狭かった。

行きの飛行機は運がいいことに2本とも
隣の席が空席になっていたためゆったりできた。

帰りもラッキーが続いたらいいのにな・・・と思っていました。

でも帰りは満席でした。
あのエミレーツとはいえエコノミーは狭い。

ただ幸いだったのが隣にいらしたのが
同じツアーに参加していた夫婦でした。

2月の説明会(当時のブログ)でご一緒していたので会話は弾みました。
特に旦那さんはあのツール・ド・フランスと同じコースを走る
イベント「エタップデュツール」に参加したほどの猛者でした。





ただ今回のツアーは新婚旅行の代わりに参加していたので
自転車経験の少ない奥さんを気遣って旦那さんは
サイクリングマラソンでは奥さんと共にグルメフォンド(35km)を選択、

モンテグラッパツーリングもパスして奥さんとイタリア観光しており
ツアー中の接点はほとんどありませんでした。

この夫婦(・・・と言うより旦那さん)にはいろいろ聞いてみたい事が
あったのでいろいろ聞いてしまいました。
エタップの事や自転車の事・・・いろいろ話をしているうちに意識が飛んでいました。

おかげさまでドバイまでの飛行機は途中で眠れたこともあって
ほとんどストレスにもならずに済みました。



無事にドバイに到着。

飛行機を降りてまたまたバスに20分ほど揺られて
別のターミナルに移動。



ここでの乗り換え時間は3時間ほど。


始めは一人で時間潰ししていたのですが
途中から仲間たちと合流。


「メシにしよう!」と言う話になってメシ屋へ。


グリーンカレーとビール。久しぶりにコメ食べた~♪
日本のコメとちょっと違うけどやっぱりコメって最高!

コメとルー・・・最高の組みあわせのカレーライスってたまらねぇ~♪

まったりカレーライスを食べていると店のお姉さんが
小さい紙切れを渡してきた。何だろう?

紙切れを見るとIDとパスワードが書いてある。
どうやらこの店で無料のwifiをやっているみたい。
早速ログインするとwifi出来た~♪

早速、このカレーの写真をfacebookに投稿してみた!出来た!
リアクションも来た!みんなありがとう!
ついでに言えばこのお店、JCBが使えた!最高!



出国検査でベルトまで外さなきゃならなかったのはちょっと照れた。
無事にドバイを出国。

これであと10時間ほどすれば成田だ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索