アクセスカウンター

帰ってきたよ2015/07/17 18:32

ドバイから成田まで10時間ほどのフライト。

またも満席。
おまけに隣にはガッチリなマッチョ体型のヨーロピアンの兄ちゃんだ。
オイラもデブだから強くは言えないけど・・・狭いっ!(笑)

・・・ただ狭いのはお互い様。

でもこの狭さで10時間か~。まいっちんぐだぜ。


そんなオイラの心の支えは機内食。(笑)
うどんが出てきた。うーーーん、美味いっ!
日本食がこれほど美味いとは。

おまけに東洋系のスッチーさんの笑顔が最高♪
普段のクールな表情と笑顔のギャップがいい。
エミレーツ航空の好感度ますますアップで~す♪

行きの飛行機に乗っていたグレイシー・ゴールドばりのCAさんも
いいなぁ~♪と思っていたけど今回の旅のNO.1アテンダント様は彼女だな。



横にいた座っていたヨーロピアン・マッチョな兄ちゃんは
デブなオイラとの「共生」に疲れたのか
通路に出て仲間たちとたわいもないトークに突入。

この時間帯になるとすっかり目が覚めていて
オイラも狭いエコノミーの席を出てトイレ脇の通路で
ストレッチしたりして時間つぶしした。


今回のフライトで残念だったが後半だ。

フライト前半に来てくれた東洋系のスッチーさんの
・・・もとい、CAさんの英語は比較的聞き取りやすくて助かっていたけど
後半に来たヨーロッパ系のCAさんはオイラにとっては厳しかった。

元々英語が苦手(というか殆ど分らない)なオイラに
聞き取りづらい英語で話しかけてくるし、

こっちの喋る英語が聞き取りづらいのか、
ドリンクを聞いてきたので「WATER」と言ったつもりが
コーラが出てきたりした。


ちょっとストレスになった。


2回目の機内食も彼女の英語が聞き取れず
呆れた彼女がメニューを渡してくれたけど英語が読めずに困り果てて
横にいたマッチョ兄ちゃんが食べていたメニューを指さして「SAME!」と
言うのが精いっぱいだった。

これまで1週間以上に及ぶ旅でここまで
コミュニケーションに関して不思議なくらいストレスを感じたことは
無かったけど、旅の終わりにきて想定外のストレスだった。


いよいよ旅も終盤。北京を通過して韓国近くまでやってきた。
相撲中継を見ながらまったり。



旅で残ってしまった小銭は寄付しました。


いよいよ日本上空。
多分、ここら辺は利根川周辺だと思います。


(↑違っていたらごめんね)



無事に成田空港に到着!エミレーツのクルーたち、お疲れっ!

約10日ぶりにスマホの通信設定をONにしたら
メールとか色々入ってきた♪


久しぶりの日本じゃ~♪
成田空港の国際線ターミナルって初めてかも知れないけど綺麗だわ~。

無事に手荷物を回収。



ツアーで一緒だった仲間たちとお別れです。
お互いソロ参戦だった仲間と2ショット。

また何処かのイベントで一緒に走れたらいいな。
今回のツアーでは一緒になったメンバーはみんないい人で良かった♪

みんなの話を聞くと次は10月の八ヶ岳グランフォンド(10月4日本番)
あたりを狙っている人が多いみたい。どうしようかなー。


無事に帰ってこれて良かった。

勤続25周年の褒賞休暇を使ってツアーに参加して良かった。
職場に理解してもらって念願のツアーに参加させてもらって
ツアーではいい人に支えられて想像を超えるまさに夢のような時間を過ごせた。


5年後の30周年の褒賞休暇(5日)はどうしよーかなー。
ゆっくり考えるとするか~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索