アクセスカウンター

日向さん、やるなぁ~2015/07/20 19:33

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計641キロカロリー)


久しぶりに夜勤&残業。
思ったよりハードさは無かったけど
終わってみればドッと疲れている。


バイキングしちゃおー。


この写真にプラスしてカレー。
ざっと2000キロカロリーくらいかな。
(累計2641キロカロリー)

飯をしながらスマホを覗いてみると
モデルの日向涼子さんが「エタップ・デュ・ツール」を走破したらしい。

日向さんは自転車雑誌「funride」で知りました。

自転車初心者のモデルさんが徐々に坂バ・・・もとい坂好き女子に
変貌していく彼女のコーナーが面白くて愛読しております。

コーナーを通じて様々なヒルクライムイベントを走破。
イベントによっては入賞するなど頭角を現してくると
ゲストライダーとしてイベントに招待されるようになってきます。

この頃になると既にモデルさんでなくて
自転車タレント化しておりました。

しかし日向さんの場合、ただの自転車女子に染まる訳でなく
自転車イベントをやりつつ本業(モデル)の仕事もしっかり…という
マルチぶりをさりげなく発揮しておりました。

日々の鍛練の末に念願の富士山ヒルクライムで90分切りを果たして
次は何をやるのかなーって思っていたらエタップ・デュ・ツールでした。

あのツール・ド・フランスと同じコースを走るイベントです。

距離が142km、獲得標高4000m超・・・半端ない。
箱根が800数十メートルだから箱根5本分・・・驚異的です。
話を聞いた時は「マジかー!?」って思いました。

こんなワクワクする挑戦を自転車メーカーも放っておかないようで
エタップ挑戦をブチ上げた日向さんに全面サポートを
表明したのが自転車メーカーのTREK。

TREKのサポートは自社の「Domane(ドマーネ)」などの
機材の提供だけにとどまらず元マウンテンバイク・アジアチャンピオンの
野口忍氏のスキルアップセミナーを開催するなどヒト・モノの
両面で日向さんの挑戦を完全サポートという徹底ぶり。

それにしても良くやったなぁ~。
鬼サポートがあったとは言え簡単に出来るもんじゃないぜ~。
そう言った鬼サポートを引き出したのも日向さんの頑張りによるところが大だしね。

ホントに凄いモデルさん・・・もといスーパーモデルだわな。



寝起きの体重は118.5キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧145-85。脈56。


夜飯は

サラダボウル44キロカロリー
サラダチキン142キロカロリー
ト―タルで186キロカロリー
(一日総摂取カロリー2827キロカロリー)




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索