アクセスカウンター

70年目2015/08/06 21:49

朝一の体重は117.5キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧148-84。脈55。


今日もいい天気。


お約束の残業を終えてスーパー経由で帰宅。


夜飯はからあげ弁当。



メシ&チューハイをしながらテレビを見ると
「原爆の日」関連の話題一色。

安倍総理の演説動画を見たけど
「心ここにあらず」的な演説は安倍総理らしい。
何も伝わってこない。

今秋の国連総会で新たな核兵器廃絶決議案を提出すると
言っていたけど、今回の演説で「非核三原則」にはまるで触れていなかった。
本当にやるのか怪しい所だ。

ここでも安倍総理の必殺技「空手形」か。
五輪招致の際に自ら発動した「空手形」で事実上、国際公約化した
福島の汚染水問題も解決したという話を聞いたことが無い。


財政健全化も福島も地方創生も
・・・「空手形」連発で解決するほど甘くないと思う。
(そもそも地方創生って国が主導してやることなのか?とも思うが)

安保法制をごり押しで成立させる気合があるなら
こういった未解決の分野をしっかりやってほしかったりする今日この頃。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索