アクセスカウンター

夕方からもいいなぁ~。2015/08/10 20:41

フテ寝・・・もとい、昼寝から起きたが午後3時過ぎ。


特にやることもなくて電車でおでかけ。


ららぽーとまで行ってきました。

どうせだったら船橋競馬のナイターがやっていれば
最高だったのですが来月までお預けのようです。


まずはいつもお世話になっている自転車屋(お店ブログ)へ。

店長さんもいたのでイタリア遠征の
自慢・・・もとい、報告などしました。



毎度おなじみのローテですが
お世話になっている時計屋さん(お店ブログ)も行きました。


あのボーム&メルシエの青いやつ、あるかなーっと思って
行ったのですが無いみたい。
一回くらい実物を見てみたい。



IKEAも寄ろうと思っていましたが
時間が無くなったのでまた次回。


チューハイ飲んでまったり。

満員電車で良かった。
ずっと立ちっぱなしで寝る暇が無かったおかげで
寝過ごさなかったわ~。



「it's our time」届いたよ♪2015/08/11 20:48

朝一の体重は119キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧145-85。脈58。


今日も朝から部屋でゴロゴロ。
昼寝ぶっこいて起きたら夜の7時になっていました。

一日何もしないのも嫌だったので映画を観に行くことにしました。
ミッションインポッシブルの最新作の公開が始まったみたいだし
隣町の映画館まで行くことにしました。



郵便受けを見たらアレが届いておりました。

「it's our time」

2人組ユニット「moumoon(公式サイト)」のニューアルバムでした。
「I'm Scarlet」、「BF」、「Hello,shooting-star」などのタイアップ4曲を含む
11曲が収録されたmoumoonファン待望!の6枚目のアルバム。


今回のアルバムはジャケットのイラストと中身が違う4バージョンあります。
①通常のCDのみ、②CD+DVD2枚、③CD+ブルーレイ
④ファンクラブ限定盤(CD+ブルーレイ+ライナーがYUKAさん直筆Ver!)


オイラはもちろんファンクラブ限定盤です。


隣町の映画館へ行くついでにクルマで聞いてみました。
アルバム全体の印象は「力みが無くて聴きやすい」。


1曲目はアルバムのタイトルにもなっている「it's our time」。
いきなりイイ♪先日の赤坂ブリッツでのライヴで
聴いていましたがこれはいいですね。

某動画サイトでもこの曲のPV出てるけど
自由で気ままで「今っ!」感が出ていていい。
全11曲を束ねるアルバムタイトルになっているだけある訳ね。


2曲目は「Never look back」。
この曲、「I'm Scarlet」っぽい。(特にサビの入りの所)
「it's our time」と「IROIRO」のいい繋ぎになっている感じ。


3曲目は「IROIRO」。
曲の冒頭の「なんでもない・・・」から始まるフレーズを聴いて
一瞬、「unhappy birthday」を連想しましたがこの曲はまるで違いました。

曲で描かれていたのは都会で一人で生きる女性の姿。
日々の生活に追われて自分の方向感を見出せない女性(ひと)の
心情をポップなメロディーに載せちゃう・・・moumoonの二人のなせる技ですね~。





4曲目は「I'm Scarlet」。
水川あさみさん主演のドラマの主題歌だった曲。
3曲目の「IROIRO」で登場した女性(ひと)とは対極にいると
思われる強い女性がテーマになっています。

・・・あのドラマ、再放送しないかなぁ。




5曲目は「Eclipse」
今回のアルバムでオイラが一番好きな曲。

いつも近くにいるけど一緒になれない男女の人間模様を
太陽と月の関係を絡めて描いた詩と重厚でしっとりとした
メロディーの絶妙すぎる絡み具合がいい。

脳天気なハッピーエンドな曲より
こういうしっとり重厚なアンハッピーな曲の方がオイラは好き。
曲調も歌詞も違うけど「青い月とアンビバレンスな・・・」みたいな匂いがする曲。


6曲目は「Fight Back」
5曲目の「Eclipse」で落としたテンションを徐々に
戻してくれる感じの曲になっていました。

ヴォーカルのYUKAさんだけじゃなくて
音担当のMASAKIさんも積極的にボーカル参加してます。
ちょっと珍しいっすね。




ニューアルバムの前半を聴いたところで映画館に到着。

いつもの癖で劇場には5分前到着したのですが
夏休みだという事をすっかり忘れておりました。

チケット売り場にお客さんの行列。
こりゃ、映画の頭から観ることは無理そう。



早々に映画を観るのを諦めました。

・・・あっ!「ted2」やるんか~♪
楽しみだわ~。前作同様、下品なトークが連続するんだろうか。


映画は諦めましたがお腹も減ったのでバイキングで。


ガッツリ頂きました♪


飯のあとは特に用事も無いのでアパートへ。
帰りの車中はアルバムの続きを。


7曲目は「cocoon」。
5月に行われたライヴで初めて聴いた時(当時のブログ)に
一番印象に残っている曲でした。

完全なライヴ仕様の曲。続く8曲目の「ICE CANDY」と
続けて聴いていると9月28日の中野サンプラザのライヴが
本当に楽しみになってきました。・・・こりゃ、テンション上がるわ~♪



9曲目は「WATASHINOSUBETE」。
7,8曲目で一気に上がったテンションを落としたのがこの曲。
歌詞のじれったさが印象的。
最後まで歌を聴いて最後の最後に「あぁ・・・」って感じ。

・・・ただこの「じれったさ」はクセになりそう。



10曲目「BF」、11曲目「Hello,shooting-star」。
ドラマの挿入歌とアニメのエンディング。タイアップの連チャンですが
正直、このアルバムで一番弱いかな~という印象。

普通のアーティストならタイアップ曲で盛り上がる所ですが
今回のアルバム「it's our time」では他の曲の個性が強いせいか
この2曲が弱く感じてしまいました。(←あくまでもオイラの主観です)


12曲目は「it's our time(英語バージョン)」(CDのみ盤/ファンクラブ盤に収録)
通常のバージョンも英語が多いのですが
ちょっとした日本語が入っているか入っていないか?だけで
随分、印象が違うんだなぁ~って思いました。

尚、この英語バージョンですが4バージョンある
「it's our time」の中でも「CDのみ盤」と「ファンクラブ限定盤」にしか
収録されていませんのであしからず。




"死ぬ前に聴きたい音を創る" と言うコンセプトだった
前作「LOVE before we DIE」の後のアルバムはどんな感じだろう?と
思って聴いてみましたが、想像以上に力みの無いアルバムになっていました。

力みが無い分、ジワ~っと来る感じがいいですわ。

あとはタイアップ曲が4曲もあって他の曲が埋もれてしまわないかと
思っていましたが逆に一部のタイアップ曲が埋もれてしまいそうなくらいに
個性豊かなアルバムになっていたのは嬉しかったですね。


あと嬉しいのがこのライナー。
ボーカルのYUKAさん直筆のライナーはいいですわ。
曲の表情が分りやす~ぃ。


カーナビにCD入れてヘビロテして9月のライヴに備えるっぺ~♪




結婚したんですか~!?2015/08/12 19:59

朝のバラエティーでサッカー女子の
澤穂希選手が結婚したことを知った。


朝からびっくり!マジかー。


何がともあれ、おめでとうございます!

チャンネルを変えてもこの話題一色。
お相手の正体もあっさり判明していた。


自身の著書では
「結婚するときは引退するとき」みたいな
事を書いていたみたいですが

澤選手がこの先どういうキャリアを
積んでいくのかも注目されそう。


今日は夜勤初日。
録画していた「項羽と劉邦」をみながら
チューハイ飲んでゴロゴロ・・・。



寝起きの体重は119キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧148-90。脈55。


ちょっと血圧高いなー。




↑moumoon「It’s Our Time」(2015)






It's Our Time(CD+Blu-ray Disc)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

岩隈、ノーヒットノーラン2015/08/13 19:00

夜勤を終えて外に出ると雨が降っていました。


腹が減ったのでバイキングへ。


バイキングしながら新聞を読んだ。

中国の経済がそろそろヤバい感じみたい。
でもオイラは日本の方がかなりヤバい感じがするんですが・・・。

オイラの保有株も地味に下落を続けて今年の儲けが
完全に吹き飛んでしまいました。(涙)



部屋に戻って一杯飲んでいると
大リーグの岩隈久志投手が日本人投手としては
野茂英雄以来のノーヒットノーランを成し遂げたらしい!

最近、メディアの露出も減っていたけど頑張っていたんだなぁ。


一眠りして体重測定。
体重120キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧144-92。脈57。





パクリ2015/08/14 19:35

今夜も夜勤です。


無事に夜勤を終えて部屋に戻って
ネットを見るとエンブレムのパクリ疑惑がかけられている
アートディレクターの佐野研二郎氏の話題が話題になっていた。



サントリーは佐野氏が手掛けたトートバッグについて、
同社のキャンペーンの賞品から取り下げると発表した後のタイミングで
佐野氏がこれらのバッグについてのパクリを事実上認めたらしい。

ただ五輪のエンブレムのパクリについては改めて否定しているけど
・・・誰がそれを信じると言うんだろう。



一眠りして体重測定118.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧144-86。脈58。




戦後70年目2015/08/15 19:35

今夜も夜勤。


残業明けでバイキング。


新聞で安倍総理の談話についての話題が一面だった。


結局、「反省」やら「お詫び」の表現を入れた形の談話になった。
詰まる所、どこまで言っても戦後なのだ。

事実上、「反日」を国是としなければ国や国民の精神的骨格が
崩壊しかねない中国・韓国の2国との関係は
(国家間レベルでは)これからも劇的に改善もしないだろうし、
安倍さんが下手な「刺激」をしなければ悪化もしないだろう。

これでいいのだ。・・・と思う。
ただ妥協は不要だと思う。

日本が妥協すればこの2国をつまらぬプライドを満たすだけで
「反日」を捨てらるはずの無い両国が公式に「関係改善!」とコメントするはずもなく
それどころかますます調子づいて高度な「要求」をしてくると思う。

冷静な国民間レベルでの関係が悪化さえしなければ
国家レベルでどういった「応酬」があろうとも大した問題でないと思う。

付け加えるならば国内の一部の自虐的なメディアが
間抜けな報道さえしなければ
これら2国との関係はずっと平行線でいれると思う。

こういった間抜けメディアによって各国の国民感情が
不必要に書き換えられることが一番マズいことだと思う。




一眠りして体重測定。
体重118.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧148-85。脈57。




送り火2015/08/16 21:28

今夜は夜勤最終日。


定時で終了。


今日は朝から天気がイマイチ。
職場を出た時には雨がポツリポツリ・・・。

体重は118キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧測るの忘れた。


実家に戻った時には雨が止んでくれてホッとひと安心。


母と兄達とインド料理屋で昼飯。


ここのカレーなかなか美味い。
もちろんナンもお替りだ。


今日は実家で送り火。
無事に送り火も終了。途端、雲行きが怪しくなってきた。


夜勤明けで睡魔が襲ってきた。
アパートに戻るのを断念して実家で泊まることにした。

久々に実家で夜飯だ。
ついでに飲みすぎてしまった。




ゴロゴロしてもうた2015/08/17 23:32

朝一の体重は実家の体重計で120キロ。


朝飯は実家で。
テレビ見ながらゴロゴロしていたら寝てしまった。


おかげで実家で昼飯までお世話になってしまった。


今日は朝から雨降ったり止んだり・・・。


アパートに戻って飲んだら再びゴロゴロ・・・。

録画しておいた大河ドラマ「花燃ゆ」と
「項羽と劉邦」をまとめてチェック。







八ヶ岳、参戦します2015/08/18 23:13

今日から定時勤務。


初日からお約束の残業。



先月のイタリア旅以降、自転車に対してモチベーションが
目一杯落ち込んでいるのを感じている。


このままでは体重もリバウンドしそうだし(・・・っつーか、してる)
血圧も上がってしまいそうだし(・・・上がってる)、いい事無さそう。


そんなタイミングで先月のイタリア旅でご一緒した仲間たちが
10月の八ヶ岳グランフォンドに参加することを知りました。


10月3日に受付、4日が本番。


ちょうど会社が休みのタイミングじゃん!


今年度に入って諸事情にて(苦笑い)ほぼ毎月のように
年休を取っていて、これ以上の年休取得はマズいよなぁ~と
思っていただけにちょっと嬉しくなった。



早速エントリーしてみた。


・・・と言うことで次は10月の八ヶ岳に参戦です。




↑The Seatbelts「Tank!」(1998)






COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ペヤング激辛やきそば2015/08/19 19:14

朝一の体重は119.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧145-83。脈55。


今日は朝から天気がすっきりしない。


仕事を終えてスーパー経由で


コンビニに寄ったら気になる商品を発見。



ペヤングの激辛やきそば。

夜飯はこれにしよう。


麺は普通のやきそばの麺みたい。


ソースの色がちょっと辛そう。


食べてみた。時間が経ってから辛さが・・・。
こりゃメチャ辛い。

オイラはもともと辛いメニューは弱い方でこの辛さはキツイ。
勝浦坦々麺が辛くて辛いと思う人は辛いと思う。



口の中が辛すぎて氷結流し込んで中和しようと
したのですが炭酸が・・・口の中が更にパニック状態に・・・。

いやぁー、辛かった。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索