アクセスカウンター

ロッテ×西武2015/09/04 23:00

朝一の体重は121キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧145-85。脈58。

朝のニュースは「抗日戦争勝利70年」の軍事パレードが話題。
中国の国家主席が、「日本の軍国主義のたくらみを徹底的に打ち砕いた」とか
言っていたけど、やりたい言いたい放題が過ぎてなかろうか。


ここ数年、特にトップが変わってから中国って随分傲慢になっている気がする。
今回のパレードといい南沙諸島での埋め立てであったり、
AIIBの件もそうだ。以前の中国であれば考えられない。

中国は成長は絶頂を過ぎた感がある。
今の中国は伍子胥がいない呉みたいな感じ。
すでにメッキは剥がれている。



話は少し変わるけどそもそも中国って「戦勝国」なのか?
韓国ってどういう「立場」であの場にいたんだろうか?
・・・今回のパレードって色んな意味でツッコミどころ満載だわ。

まぁ、それはいいとしても国連の事務総長がいたのは何なんだろう。
中立の立場であるべき国連の事務総長があの場にいたのは・・・呆れてしまう。



今日は朝から雨。
体調もイマイチだったのでゴロゴロしていました。


夕方になって職場の先輩から電話。
始めは飲み会すっぺー♪って話でしたが
途中から「マリーンズ戦行くかー!」って話に変更。


早速、スタジアムに向かいます。


我慢できずに行きの電車から飲んでます。


マリンスタジアムに到着。


ロッテ先発の涌井は初回に1点取られていましたが
その後は安定した投球で西武打線を押さえてくれていました。

ただロッテ打線が・・・点取れない。


5回に行われる恒例の花火ですが風が強くて
ほとんど見ることが出来なくて残念。


6回裏にようやくロッテの4番・デスパイネ選手の一発!
これで1-1になった。


しかし試合は膠着状態をキープ。


両軍決めてを欠いて


延長になってしまいました。


Mスプラッシュのお姉さん達の応援も空しく
10回表に益田が痛い失点。


10回裏にサブローさんが出てきてヒットを打ちますが
いいところはここまで・・・。


結局、1-2で負けてしまった。

これで西武とゲーム差無しで並ばれてしまった。


今、日本のプロ野球で一番の注目はパ・リーグの3位争い。
我らがロッテと西武が熾烈な争いを繰り広げている。




既にパ・リーグの1,2位はソフトバンクと日ハムでほぼ確定。
問題は3位なのだ。

3位に入ればクライマックスシリーズに出場できる。
うまく勝ち上がれば日本シリーズにも行ける。
2005,2010年、ロッテはクライマックス経由で日本一になった。

あれから5年。
ロッテはこの「チャンス」を逃してはならない。



JR海浜幕張駅近くにあったロッテリアがいつの間に
バーガーキングに替わっていた。マジかー。

マリーンズファンクラブの特典のロッテリアのタダ券を
何処で使おうかな。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索