アクセスカウンター

映画「TED2」2015/09/16 20:07

朝一の体重は121.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧144-84。脈58。

昨日あれだけ飲み食いしたけど
体重がそれほど増えていなかったのは幸いだった。

今日も休みだけど何もやる気がわかない。
寝ていた方がいいみたいだ。

ただ一日中寝ているのもさすがに勿体ない。


映画を観に行くことにした。
「TED2(公式サイト)」って映画だ。

2年前に前作の「TED」観たのですが(当時のブログ
面白かったもので今回も観に行くことにしました。
ちなみに前作はR指定の映画にも関わらず40億を超える大ヒットになりました。

Facebookで友達の一人が観に行ったみたいで
なかなか好評だったみたいだ。期待しよう。



ストーリーを軽く。
舞台は恐らく前作から数年後の世界。

魂の宿ったクマのぬいぐるみのテッドがスーパーマーケットの
同僚タミ・リンと結婚するところから始まります。

しかし幸せな結婚生活は長く続きませんでした。
一年もしないうちに夫婦喧嘩の明け暮れる日々になってしまいました。

不毛な争いに疲れ果てたテッドは職場の同僚の
アドバイスを受けて子供を作る決心をします。
親友のジョンの手助けを得て不妊治療にトライするもアウト。

その後、養子縁組の可能性を探ったものの
役所から「テッドは人でなく、所有物である」と回答されてしまいます。

その後、テッドが「人でない」と言う理由から
職場を解雇され、クレジットカードも失効、挙句の果てに
州政府から「タミ・リンとの結婚も無効」と宣告されてしまうのです。

窮地に陥ったテッドを見かねた親友のジョンは
マサチューセッツ州相手に「人権回復(?)」の裁判を起こすことを
提案するのだが・・・って話。




感想ですが・・・面白かったです。
前作同様、下ネタ・下品ネタ&映画ネタのオンパレードがいい。

前作より下ネタのギアが2段くらい上がっている感じです。(笑)

キャストも基本的に前作からの流れを汲んでいますが
ミラ・キュニスがいなくなったのは残念。
しかし、代わりにヒロインになったアマンダ・セイフライドがいい!

彼女が演じる軽いジャンキー弁護士と
不良中年&テッドがタッグを組んでテッドの「人権回復(?)」に
取り組む様子が良かった。

激中で彼女が歌った「Mean ol' Moon」がいい。
あの歌声、癒されるわー♪

彼女は「レ・ミゼラブル」で観ていますが(当時のブログ
こういう役も出来るのねん。いいね~♪

あと全編に渡って散りばめられた映画の小ネタもいい。

一番ウケたのが劇中で3人がマリファナ畑に
迷い込んだ時に映画「ジェラシックパーク」のテーマ曲が
使われているのはウケた。

思わず飲みかけていたウーロン茶をリバースするところだった。

劇場に来ていた客層は圧倒的にカップルが多かったのは驚いた。
多分、僕以外はみんなカップル連れだったように思えました。
みんな・・・好きなのね~、こういうの。


最後の一つだけ気になったのですが
最後の最後・・・エンドロールが終わった後のアレは
一体どういうネタだったんだろう?

・・・アレ、凄い気になる。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索