アクセスカウンター

第2ステージだってさ2015/09/24 22:00

朝一の体重は121.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧142-85。脈58。


今日は朝のニュースでタレントの北斗晶さんが
乳がんを告白、闘病に入ったことを知った。

バラエティーやCMでの元気なイメージしか
無かったので初めて聞いた時はビックリだった。
一日も早い復帰を祈っております。


仕事を終えて部屋に戻るとまたビックリなニュースが届いた。


女優の川島なお美さんが亡くなったという。
最近、痩せた姿がテレビに映ったけどこんなに
早く世を去ってしまうとは。



そういったニュースの裏で
安倍さんが「また」ハッタリをブチかましたらしい。


これからアベノミクス第2章が始まるらしい。
現在490兆円ほどのGDPを600兆円まで増やすそうだ。


ばっかじゃねーの。


やりもしない「成長戦略」や「◎本の矢」とか・・・ウンザリだぜ。


・・・何の根拠も見せずにハッタリをブチかますのは
安倍さんのよくやる手法なので今さら驚かないけど
無責任もほどほどにしてほしいもんだとも思う。


国がハッタリばっかりやっているから
国民は国に対して疑心しか無くなっちゃんだと思うし
ここ20年で国民の「デフレ意識」が定着したんだと思う。

余計なモノは買わない。
遊びも近場でマッタリ。
「安・近・短」が当たり前になった。


日銀さんが金融緩和やってくれて円安・株高の
動きが出て国民も「ちょっと(お金)使っちゃうかー」って
「脱・デフレ意識」が出てきた途端、


昨年の消費増税で一気にデフレ意識に回帰しちゃった。
これでまた来年増税ってなったら・・・。
お金なんて回るはずが無いっすよ。



こんな状況で根拠の説明も無く
「GDP600兆」って言っても説得力無いってばよ。


一部金融機関では「来るべき」円の暴落リスクに備えて(?)
M&Aを駆使して資産のドル化を進めているんじゃないの~って
ところも出始めています。


・・・安倍さん、ハッタリ見透かされてるよ~。


ただ今の野党連中が政権獲ったら
もっと危険な事も分かっているので・・・今の方がマシかな。




↑Bette Midler「The Rose」(1979)






ローズ [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索