アクセスカウンター

劇場版「弱虫ペダル」2015/10/09 16:40

昼過ぎに実家の用事を済ませて
ららぽーとにやってきました。


もう4時過ぎ。


自転車2台積んできました。


お世話になっている自転車屋さんで纏めて点検出し~♪
よろしくねん。


点検に出している間、時間潰しを考えていたら閃きました。

このブログに書き込んでくれた方が紹介してくれた
あのアニメの劇場版を観てみよう!

劇場でアニメは昨年の「思い出のマーニー」以来でしょうか。(当時のブログ
・・・いや、昨年末に観た「999」2連発以来だった。(汗)


本当に偶然でしたが一日一回だけの
上映(午後4時40分)回に間に合って良かった。



映画のストーリーを簡単に。
劇場版の舞台はインターハイから1か月後。

総北自転車部はインターハイ優勝校として
熊本で開催される「熊本火の国やまなみレース」に招待されていました。

主将の金城はインターハイと同じメンバーでの参加を決意。

このレースには地元熊本の熊本台一高校をはじめ
京都伏見、広島呉南工業など全国の強者たちが参加。

そして例年不参加の王者・箱根学園もインターハイの
リベンジを期してレースの参加を決めてきました。

巻島ら3年生たちと一緒に走れると大喜びの坂道でしたが
どこか巻島の様子がおかしい・・・。

総北、箱学、京伏・・・お馴染みのメンバーに加えて
劇場版の新キャラ熊本台一の「炎のクライマー」吉本進が
加わっての「火の国バトル」はどうなるのか・・・って話。



映画を観ての感想ですが別にDVDでもいいけど
劇場の大画面で観るのもいいなって思いました。
思わず力が入りまくりました。

各キャラクターの個性が存分に出ていたのもいいかな。
まるで弱虫ペダルの「ベスト盤」みたいな感じ。

ただ残念な所と言えば坂道が◎○●燃焼だった事と
御堂筋が・・・。(←これは言わんとこ~)

でもオイラは楽しめましたし
自転車乗りた~ぃ!と思いもしました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索