アクセスカウンター

見応えあるわ~♪2015/10/24 19:00

今夜から夜勤。


定時で上がって朝バイキング。

昼寝して体重測定124キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧150-91。脈58。



メシを食べてからフィギュアスケートのグランプリシリーズ
アメリカ大会の放送でも見るベ~と思っていたら放送が終わってた。(笑)

今回のアメリカ大会には浅田真央は出場していないせいか
昼過ぎに放送が終わってた。

頭の中では夜の7時あたりから放送が始まって
最後まで見れずに出勤・・・と思っていたので
ある意味嬉しかった。全部見れるじゃん♪



早速、早い夜飯をしながら全部見てしまった。


まずは女子から。

初出場の中塩美悠は大きなミス無く元気に演技終了。8位スタート。

グランプリシリーズ6年目の今井遥は昨年と同じプログラムで挑戦してきた。
頭の2つのジャンプはグッドだったのに後半のジャンプでミス。
・・・毎年思うけどデカい舞台だと力出し切れないのね~。9位スタート。


オイラが個人的に楽しみにしていたジュニア女王が出てきた。
ロシアのメドベデワが衝撃のGPシリーズデビュー。

前半にジャンプ無し、3つのジャンプを全て
疲労の溜まる後半にブチ込んでくるという野心的プログラムを敢行。
コンビネーションジャンプと2アクセルで手を挙げながら跳んでました。

やっていることは凄いのですが大変さを感じさせない所が凄まじい。

ステップ・スピンは全て最高レベルの4を獲得。
最大限のリスクを取った結果は自己ベストを塗り替える
70点越えでブッチぎりのトップ通過。また怖い子が出てきた。


続いてはロシアのリプニツカヤ。
ちょっと顔つきがふっくら。今までと違って衣装もど派手。
プレスリーの曲にのせて大きなミスなく演技終了。5位スタート。


アメリカのグレーシー・ゴールドは2位スタート。
冒頭の3ルッツー3トゥーループは完璧。
しかし後半のフリップジャンプで痛恨のミス。

ステップ・スピンが良かっただけに残念すぎ。
明日は逆襲するのかな。


残念だったのが日本の宮原知子。
前半はまぁまぁだったのですが後半でフリップで減点とられたみたい。
ちょっと悔しい3位スタート。

グランプリシリーズの上位6人が出場できるファイナル行きが
目標の宮原選手としてはこのアメリカ大会で最低でも2位以上は欲しい所。
明日のフリーで頑張れば2位以上は狙えるので頑張って欲しいな。



男子も盛りだくさんだった。

中國のエン・カン選手が進化してた。
いつもなら冒頭の得意の3アクセルを使うのですが
冒頭に4回転をもってきた。それも成功させてた!

得意の3アクセルもしっかり決めてたしステップは進化してた!
でも3ルッツー3トゥーループで痛恨のミス。
3ルッツが高さのある素晴らしいものだっただけに本当に残念。

差の無い2位スタート。十分優勝は狙える。



日本の宇野昌麿は4回転を後半に持ってきた。
リスクを取って勝負してきたけど4回転で転倒してしまった。
羽生結弦ばりのイーグルからの3アクセルはいいね~♪

4位スタートはちょっと残念だけどまだまだ
優勝は狙えるので明日のフリーでも頑張って欲しい。


もう一人の日本代表・無良崇人はジャンプで精彩を欠いて
10位スタートですが今までの「跳ぶ」イメージでなくて
「踊る無良崇人」になっていたのが見ていて面白かった。

本人が言うほど悲観しなくていい内容だと思う。
明日のフリーで何処まで挽回できるか。注目。


優勝候補の最有力だったデニス・テンは6位スタート。
まだ勝てない位置では無いので頑張って欲しいな。



ロシアのメンショフは4回転2つ成功させてた。凄いなー。


明日は男女のフリーがある。
見どころ満載っぽい。録画してじっくり見るベー。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索