アクセスカウンター

サイクルモード20152015/11/06 16:29

今日は夜勤明けでおでかけ。


ちょっと幕張メッセ行ってきますよ~。
チューハイ飲みたいところですが飲めない事情が・・・。


海浜幕張駅到着~♪


今日から日曜日まで3日間、幕張メッセで
「サイクルモード2015(公式サイト)」が開催されているのです。


幕張メッセ到着~♪


わーぉー♪ワクワクしてきたー。


まずはピナレロのブースから。


この黄色、カッコいい!
イタリアで乗せてもらったチャリの色違いのバージョン。


ピナレロ社のフラッグシップモデル「DOGMA F8」。
今日は試乗でこれに乗りたいと思っています。


おぉ~!K8S!イタリアで乗せて頂いた赤黒だ。
相変わらずかっこいいなー。


チームSKYのチームカーがカッコよすぎる件♪


プリンスカーボンのピンクが攻めてるなぁ~と思う今日この頃♪


デ・ローサのブースも覗いてきました。
くまモンバージョンあるかなーと思ったけど見つけられず。


リドレーも見てきました。


この色使い・・・乗ったら目立つだろうなぁ。


早速、試乗しますよー。目的の一つですから。


狙いは9番か10番。もちろんDOGMA F8だ。


30分ほど並んでようやく乗ることが出来ました。
(土日だったらどれくらい並ぶことになるんだろう)

ただF8以外だったら並ばずにすぐ乗れるので
F8以外のチャリ(例えばGANなど)を希望の人はいいかもしれない。


F8気持ちいい!
ペダルを踏み込んだらグイグイ進むぞ!
気持ちよすぎる。

電動デュラエースがまたいい。
この技術は本当にすごい。ギアチェンジが・・・快感だ。

屋内コースだけじゃなく屋外出て走ってみた。
あまりにも気持ちよくて3周しちゃった。


ブースに戻ったらピナレロの男前・ファウスト社長みっけた!
ただイタリアの時と違って「社長オーラ」が出ていたので
話しかけづらい・・・。


展示会場内をぶらり旅。
平日とは思えないくらいお客さんいました。
土日はどうなっちゃんだろう。


いろいろパーツが並んでおりました。
あまり興味ないので見てみただけ―。(笑)


SIDIのシューズカラフルだなぁ。


こちらはいつもお世話になっているSHIMANOのブース。


こちらもお世話になってるCATEYEさんのブース。
サイクルコンピューターがゴロゴロ並んでましたよ。


サドルも大切よー。


ホイールもね~。みんな高そうだわ~。


今回のサイクルモードで感じたのは様々な自転車が
走っていたなーって事。


圧倒的にロードが多いのですが中にはミニベロだったり


親子一緒に乗れる珍しい形のものまでありました。
この絵はちょっと微笑ましい。


タイヤ太いねー。ちょっと乗ってみたい気がする。
職場の通勤で使ってみたいな。


ロードバイク初心者向けの講習も好評でした。


あとは親子一緒に自転車講座。いいね~♪って思います。


「弱虫ペダル」のキャラたちが道路交通法の喚起もしてました。

これはしっかりやってほしい所。
平気な顔して自転車の右側走行やスマホやりながら乗ったり・・・撲滅したい。
ついでに言えば夜間の無灯火・・・これも撲滅したい。

頑張れ!巻島っ!(↑写真のキャラです)


凄いな~、普段着のノリで自転車乗れるなんて・・・。
ボクにはサイズが小さすぎますが・・・もっと大きいの作ってね。(熱望・笑)



これは旅行カバンに入るサイズの折り畳み自転車。
「荷重は何キロまでOKなんですか?」って聞いたら
「80kgまででーす」との事。

折り畳み自転車の夢は遥かに遠い。(爆)


5年前に行った時は(当時のブログ
各メーカーの最新ロードバイクの展示&試乗会みたいな
印象が強かったですが5年で随分変わりました。





ロードバイクだけでなく様々な種類の自転車が展示されていて
出来る限り多くのライフスタイルに寄り添って行きたいという
イベント主催者の意思みたいなものを感じました。


こういうのいいなぁ♪


あとこのアイデアはいい!
特殊なシートを張ることによって



暗い所で光ってくれるってやつ。アイデア最高。
視認安全性が格段にアップしますね。

REXARD」って会社のブースでした。
こういう会社には心から頑張って欲しいと思う。




トークショーも様々なテーマで行われていました。
このトークショーは「女子力アップ」的なテーマなのに
参加者は男性が圧倒的。なんで―?(笑)

モデルの日向さん目当ての人が多いのかな。


こちらのブースでは輪行袋の使い方講座やってました。
これは役に立ったなぁ。

あとイタリアでご一緒した仲間とバッタリ遭遇したり
面白い事満載でした。



最後にピナレロ社のブースに行くと来年の
「ラピナサイクリングマラソン」の説明会が行われていました。

イケメンのファウスト社長(写真真ん中の背広の方)も参加してました。

僕の姿を見つけた星野さん(写真短パンの方)が
「彼(オイラ)が今年のツアーに参加してました」をオイラを紹介してくれました。
・・・ちょっと照れたっす。

来年は20回目の記念すべき大会のようです。
あぁ、行きたいイタリア。・・・・・・でも時間が無いし取れない。

参加者として思うけど、あのイベントは本当に素晴らしい。
オイラがプレゼンしてあげたいくらいだ。
でもオイラがプレゼンしたらネタバレ連発で叱られそうですが。(苦笑い)



おかげさんで説明会のあとでファウスト社長とちょっとだけ
お話する機会を持てました。

・・・来年も参加するのか?と聞かれて言葉に窮してしまいました。
気持ちとしては是非!行きたい。でも一週間は休めない。
(今年の場合は25年の褒賞休暇があったから行けたし)

5日程度の短期間バージョンが出来たら参戦してみたいけど・・・。

2ショット写真は撮れなかったけどポスターにサインしてもらいました。
その後も男前・ファウスト社長は参加者にサインしてました。
ピナレロの社長であるとともに広告塔の役割もあるファウスト社長は忙しい。



11時半頃から夕方5時近くまでじっくり楽しませてもらいました。
このミシュランマン愛想いい。



お疲れ様でした~♪

イタリアで一緒した仲間とまた走りたいなーと思う今日この頃。
次は来年の八ヶ岳あたりかな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索