アクセスカウンター

来たぜ!2015/11/18 19:41

今夜も定時で上がることが出来た。


職場からメシ屋まで直行。


ここ数日の紙面はフランスで起こってしまったテロ事件関連の話題一色。



部屋に戻ってしばらくしたら宅配屋さんが来た。
差出人はソニーミュージックショップ。

・・・来たっ!


出来る出来ると言いながら数年経過してようやく手に届いた。

「Yumi Tanimura GIRLPOP & Complete Music Video BOX」。

87年にデビュー、歌手活動が四半世紀を超えた
谷村有美さんの映像と音楽活動がぎっしり詰まった一品です。

90年代初頭に創刊された音楽雑誌「GiRLPOP」。
日本の若手の女性アーティストやシンガーソングライターを
盛り上げていくべく創刊されたのがGiRLPOPでした。

87年デビューの谷村さんは同年代の森川美穂や森高千里、永井真理子らと
共にGiRLPOPと言うムーブメントの中心にいた歌手でした。

今回の「・・・Complete Music Video BOX」には
「GiRLPOP」に掲載された谷村さんのインタビューやライヴレポートなどが
ぎっしり詰まったアーカイブ本(何と!400ページのボリューム♪)をはじめ、

ソニーミュージック在籍時に制作された全てのミュージッククリップ、
更に移籍後に制作されたクリップ、おまけとして彼女のデビューのきっかけとなった
1986年の"Teen's pop '86"の映像まで19本の映像が収録されたDVD、

『おしゃたまSpecial』と題したSDカードには彼女のボイスライナー。
「GiRLPOP」に取材時の事や今後の事など、かつてのラジオトークで
いろいろ語っておりました。(全部聞くには相当時間がかかりそう・・・)

更にSDにはPCやスマホの待ち受け画像など細部までてんこ盛り。

同封されているライナーノーツがまたまた凄い。
谷村さん本人によるテキストの多さもビックリでしたが
当時の「GiRLPOP」の編集長や映像ディレクター氏によるライナーもアツい。

これを全て堪能するにはかなり時間が掛かりそうなので
これからこつこつチェックしていこうと思います。


さて今夜も夜勤だ。
体重は125キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧158-92。脈59。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索