アクセスカウンター

「海富渡(しーふーど)」にて2015/11/21 11:50

今日は職場の仲間が教えてくれたお店に行ってみることにしました。


千葉県茂原市早野にある「海富渡(しーふーど)」と言うお店です。


仲間曰く「マグロ竜タワー丼」って丼モノのボリュームが凄いらしい。


おススメらしい♪
どうやらこの「マグロ竜タワー丼」は
並・大盛り・特盛から選べるらしい。


いずれの盛りでも900円らしい。
ただし、大盛り・特盛で残してしまった場合は
別途100円の追加料金が発生するようだ。

安易な挑戦による残飯を発生させたくない言うお店の意思なのかもしれない。




大盛りをオーダーしてみました。



なかなかのボリューム感。
丼に「これでもかっ!」ってくらい載っている
マグロの竜田揚げはなかなか美味い。


ただ竜田揚げが美味いと言っても量が凄い。


ちょっと口の中が脂っぽくなってきた・・・と言うタイミングで
丼の中に入っている刻みキャベツがいい。
これが脂ぎった口の中をリセットしてくれる。



おかげで案外アッサリ完食することが出来ました。
(↑あくまでも個人的な感想ですのでご注意ください)

大盛りを完食したことで特盛も気になる所です。
お店の人に特盛のボリュームについて伺うと
「並盛の2倍くらいですよ~」と教えてくれました。

重量的には1kgを超えるものらしい。

今回食べた大盛りが7,800グラムくらいと言うから
もう一息ボリュームが増すのか~。食べてみたい気がする。




場所はこんなところにあります。
なかなか説明しずらい場所なのでマップ載せておきました。

定休日は・・・忘れちゃった。
いきなり行って定休日だったらごめんなさいね~。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索