アクセスカウンター

大晦日。2015/12/31 23:52

今日は大晦日。

久々に家族が揃って紅白を見ながら
ベタ過ぎる大晦日だ。


いや~、今年の紅白はますますつまらない。
別に怒っちゃいないしどうでもいいことなんだけど
先頭バッターが郷ひろみでトリがマッチってどういう事やねん。

35周年だからってマッチがトリはないんじゃないかな。
ちょっとジャニーズ軍団出しゃばりすぎな気がするし
紅白卒業の森進一がちょっと可哀想な気がする。



ただマッチをフォローするわけじゃないけど
今回はマッチが悪い訳じゃなくてマッチをトリに・・・と
キャスティングした連中が悪いのだ。


あともう一発マッチに関して思ったのですが
ベテラン歌手の中には年のせいか、年々声量が落ちて
ガックリさせてくれた方が多かった。

そんな中でマッチだけは違った。

これは間違いなく言えるがマッチだけは
35年前に比べて間違いなく歌も上手くなったし
声量も向上したと思う。マッチ、頑張ったね!グッジョブ!



あとキャスティングに関して思う事を書きたい。
あくまでも仮の話だけどオイラがプロデューサーだったら
マッチを男性のトリにするなら女性のトリは中森明菜にするだろう。

ついでに言えば郷ひろみを男性のトップバッターにするなら
女性のトップバッターに松田聖子をぶつけるだろう。


今回の紅白のプロデューサーは
そういった意味での真摯さが足りない気がする。
「本気で盛り上げる気があるのか?」と厳しく問いたい。

あと去年の紅白でもそうだったけど(当時のブログ
歌手の後ろがやたらと騒がしい。

昨年は参加歌手がドタバタやっていたけど
今年はプロジェクションマッピングやら何やらで
やたら落ち着きのない印象。

一緒に見ていた母が
「目が疲れる」「落ち着かない」と嘆いていた。

若い子の歌ならドタバタでもいいけど
ベテラン歌手あたりはしっとりと歌う姿を
しっかりフォーカスしてほしいと思ったりする。

「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」と銘打った紅白だけど
オープニングから見ていたけど
全編で「フォーカスがボケている」感じが否めない。


今年も終わりだわ~。

7月にはここ数年来の念願だったイタリアの
「ラ・ピナ・サイクリングマラソン」にも出走できたし
個人的にはいい年だった気がする。

「サイクリングマラソン」ではゴールの城門を
見た時の感激・感動は一生忘れないと思う。


それ以降、どうも今後の方向性が見いだせずに
今年が終わってしまった。

・・・うーん、眠くなってきた。
皆さん、良いお年を~♪






CD 懐かしのNHK紅白歌合戦

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索