アクセスカウンター

明けましておめでとうございます2016/01/01 22:12

あけましておめでとうございます!
2016年なのねん。


実家でお雑煮食べて体重は129キロ。
最近2,3年では最高値更新だ。


墓参りを済ませて部屋へ戻った。

早速年賀状チェック。30枚近く届いていた。
一枚だけ書いていない人から届いていた。

一昨年も届いていなかったので「もう来ないかな~」と
思って書かないでいたら今年は来た。
家も近かったので速攻で書き上げてクルマで直接配達だ。(苦笑い)

部屋に戻って年末撮り溜めた番組をチェック。

全日本フィギュアの裏側・・・みたいな番組を見たけど
樋口新葉、白岩優奈、本田真凛らジュニアの有力どころが揃って正座して
浅田真央のエキシビジョンを見ている姿が微笑ましかった。

年齢的に見れば樋口新葉(14)、白岩優奈、本田真凛(13)から
見れば浅田真央(25)って先輩も先輩・・・大先輩だし、
先生と生徒みたいな感じなのかもしれないな。

あと男子では羽生結弦が4回転ルッツを練習していたり
宇野昌麿が4回転からの3連コンビに挑戦していたり
無良崇人が4回転ー4回転にトライしていたり・・・

これからが本当に楽しみな映像まで見ることが出来た。




その後は夕方から「芸能人格付けチェック」を見ながら
部屋のノートPCのウィンドウズをバージョンアップすることにした。

実家のPCがウィンドウズ10になって
以前より動きが良くなっている印象だったので
・・・ならばオイラのPCもやっちゃおー♪って感じだ。



最近、やたらとウィンドウズのアップグレードを勧めて来る
メッセージが多くて「めんどくせー」と思っていたけど
ようやくアップグレードに着手することにした。


只今、ダウンロード中・・・上手くいったらいいなー。


「芸能人格付けチェック」では相変わらずガクト様が凄い。
得意のワインもしっかり当ててきた。

今年から「ガクト様、専用ルーム」まで出来ていたのが笑えた。


ようやくアップグレードらしい。


途中で再起動なんかも入ったりした。

同時進行で見ていた「格付けチェック」で
ガクト様の連勝記録が39で途絶えた。

それもガクト様自身が間違えたのではなく
一緒に組んでいたジャニーズの兄ちゃん達がミスった。
何時かは来ると思っていたけど・・・仕方ないわな。

それよりも7年もミス無しでここまで来たのが奇跡に近いと思う。



この画面が一番長かった。
OSのバージョンアップって大変なのねん。


その後の「格付け・・・」ではガクト様の様々な表情が見れた。

直後の盆栽の問題でしっかり見分けることに成功した時の
「マインドリセット~!」と絶叫するガクト様がウケた。

連勝が途絶えた直後に半キレ状態になったり、
落ち込んだかと思ったら絶叫したり・・・ガクト様は案外面白い。



開始から2時間ほどでようやくアップグレード終了。


ウィンドウズ10ってこんな画面なのねん。



スタートメニューがウィンドウズ8よりマシになったのが嬉しい。
(ただウィンドウズ7の方が圧倒的に良かったけど)
あとCortanaって何だか良くわからないから機能を無効にしておいた。

まだまだ分からない事や不具合が出るかもしれませんが
とりあえずアップデート成功ってことで。

今思えばバックアップもまともにやらないで
OSのバージョンアップを敢行しちゃうのは無謀だったけど
無事に終わって良かった。(ちょっとヒヤヒヤ)


ちなみにオイラのノートPCはDELL社の
「Dell Inspiron 17 5000」ってやつです。

スペックetc・・・ですが

OS Windows 8.1 64bit
プロセッサ Core i7-4510U (2.00GHz/TB時最大3.10GHz)
グラフィックス NVIDIA GeForce 840M(2GB)
メモリ 8GB(8GB×1/DDR3L 1600MHz)
ディスプレイ 17.3型ワイドHD+(1600×900)
ストレージ 1TB HDD(Seagate製/5400rpm)

って感じです。
買った時に入っていた紙を見ながら書いたので
間違えていたらごめんして~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索