アクセスカウンター

moumoonファンクラブイベント「Picnic Vol.3」2016/02/07 20:30

今日は朝4時半起きだ。
遂にあのイベントの日がやってきた!


二人組ユニット「moumoon(公式サイト)」の
ファンクラブ限定イベント「Picnic Vol.3」なのだ。

昨年9月のライヴの時に発表された120人限定のイベントなのだ。



昨日から心配していた天気も良くなりそうだ。


6時前の電車で地元を出発して8時前に新宿に到着。

集合場所の新宿センタービル前には
moumoonファンと思わしき多くの人々が集まっておりました。

今回のイベントは3台のバスでの移動になるみたい。


8時半に新宿を出発。
オイラは1号車に乗るらしい。
バスの席順やイベント中に行われるライヴの席順も既に決まっているようだ。


行きのバスではmoumoonの二人からクイズが出題されました。
出題されたクイズは全6問。

ファンとしてのキャリアが短いオイラには不利か・・・と思いましたが
知識を問われるのはジャケット写真の新旧並び問題の2問だけ。

他のクイズはどんなコアなファンでも解けようがない
難問が待ち受けておりました。


その他のクイズ問題ですが

YUKAさん、MASAKIさんによる黒ひげ危機一髪系のおもちゃや
じゃんけん対決でどちらが勝つか?
輪投げをするYUKAさんは2投して何回成功するか?
パットゴルフでMASAKIさんが2回トライして何回成功するか?

超難問だらけ・・・・・そんなの分かるかいっ?(笑)って
問題ばかりでファン歴の短いオイラにとってはラッキーな出題でした。
オイラは4問正解。6問中4問ならボチボチな部類でしょう。

でもこのクイズで全問正解する人っているのかな?



途中で休憩を挟みつつ第一の目的地を目指します。

バスでお隣になったのがファン歴10年超、
moumoonがインディーズの頃からのコアなファンの方でした。
ファン歴が長い方だけあって色んなことを話してくれました。

相席の方がどういう人になるか?心配なところがありましたが
この席順は本当に当たり♪だったなぁ~と思います。




あっという間に時間が過ぎて
第一の目的地「月夜野びーどろパーク」に
到着したのは11時頃。


まだまだ雪が残っていました。
それにしても天気が良くて本当に助かった。

これで雨やら雪やら降っていたら大変なことになっていたでしょう。



この「びーどろパーク」ではサンドブラスト体験をするらしい。

会場にmoumoonの二人がやってきてくれた♪
みんなテンション上がる上がる!
この演出は嬉しかったなぁ。

二人とも学校の先生風な恰好だ。
この後に行く「さる小」でのイベントを考えての事なのかな。

moumoonのお二人も昨日、この場所を訪れて
サンドブラスト体験をされたという事で自身の作品を
みんなに見せてくれました。

MASAKIさんのヘビをモチーフにしたグラスが
センスがあって良かったなぁ。
お二人が各テーブルを回って声を掛けてくれたのも嬉しかったわん。



会場の到着がやや遅れてしまったと言うことで
作業時間がちょっと少な目だったけどそれなりに頑張ってみた。

出来上がりは明日以降、張り付けた
赤いシールを剥がしてから分かるみたいだ。





サンドブラスト体験をして「びーどろパーク」を後にして
次に目指すのが最終目的地「さる小(公式サイト)」だ。



びーどろパークから30分ほど山の中に入ったところに
最終目的地の「さる小」がありました。


廃校になった小学校を改装して出来たのがこの「さる小」です。
リクリエーションだったり、研修で使われているみたい。


今回のイベントでは「さる小」でライヴだったり給食(昼飯)だったり
moumoonの二人との3ショット写真撮影もあったりするのです。

120人の参加者はバスの号車ごとに3つのグループに分かれて
給食、アート制作(?)、3ショット撮影に分かれて行っていくらしい。



渡り廊下から見える風景がいい。
施設のスタッフさん曰く、「今年は雪が少なくていいですよ~♪」と言う。


群馬県のみなかみ町って言ったらスキー場も近い所だし
それを思えば少ないかもしれない。

僕らバスの1号車グループはいきなりmoumoonのお二人との
3ショット写真撮影に臨んだ。

「学校の先生風」な恰好のYUKAさんとMASAKIさんの間に
座っての3ショット撮影は緊張したけど嬉しかったな~。

MASAKIさんって一風、怖い人っぽいけど
めちゃフレンドリーでいい人だわ~。

先日、入籍を発表したYUKAさんへは「おめでとうございます!」
MASAKIさんには「これからもいい曲、期待してます!」と
言うのが精いっぱいだった。やっぱし緊張したわ~。

お二人に挟まれたポラロイド写真を見ると
オイラの表情は固いわ~。笑顔って苦手なのよね~、オイラ。



緊張の3ショット撮影を終えると給食の時間だ♪
給食は理科室で行われるようだ。



今日のメニューはこんな感じ♪



牛乳にコッペパン・・・給食の定番だわ~!


ただソフト麺(?)のスパゲティーは・・・懐かしい感は無いかなー。
ジェネレーションギャップを感じずにはいられなかった。

それだけオイラってオッサン世代なのかもしれない。
出発前の5時過ぎに朝飯をしてから何も食べていなかったので
この昼飯はメチャ美味しく感じた~♪



は~ぃ、給食終わった人から移動ですよ~。


続いて1号車の僕らが移動したのが2階の教室だ。


ここでアート制作らしい。
このアートがこの後に行われるライヴで使われると
言うので頑張ってみるべー。



みんなでちょっとずつマスキングテープを貼って・・・


ほとんど完成の状態の図。いい感じじゃないッスか~。
ここにもmoumoonの二人が駆けつけてきてくれました。
こりゃまた嬉しいわん♪



体育館でライヴが行われました。
アコースティックライヴでした。

こんな距離感で・・・感動ッス。

全体的にしっとりとした感じ。
「食後+程よく暖房された空間」だったせいか
途中の「tiny star」を聞いていて寝落ちしそうになりました。(汗)

本当に心地いいライヴでした。




1時間ほどでライヴは終了。

あと行きのバスで移動中にクイズがあったのですが
何と!全問正解の方が一人だけいました!すげーなー。

この全問正解の方には「びーどろパーク」で
YUKAさんが作ったグラスがプレゼントされました。パチパチ・・・。



ライヴ後に会場に持ちこんだ椅子はみんなでお片付けザンスよ~。
椅子は理科室ですよ~・・・ってな感じでみんなで片づけです。

この手作り感がいいわ~。



ライヴのあとはしばらくの間、「さる小」の外で
写真撮影したり、雪と戯れてみたりしてからお帰りです。

帰りの直前にはYUKAさん、MASAKIさんが
バスに乗り込んで挨拶してくれたり、バスを見送ってくれたり・・・。

こりゃ、サプライズでしたわ♪



帰りのバスでは半分くらい寝てしまっていました。
途中の休憩後、隣になった人とは到着直前まで
いろいろ楽しい話が出来て良かった。



途中、高速で渋滞した影響もあって予定より30分ほど
遅れでしたが無事に新宿に到着。

こりゃ面白いイベントでしたわ。
特にmoumoonのお二人が積極的に顔を出したりしてくれて
一日飽きの無いイベントになったのは良かったと思います。

こういうイベントまたやって欲しいですね。
今後はインストア系のイベントもやってくれたら嬉しいなぁ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索