アクセスカウンター

続落2016/02/10 19:32

夜勤は定時で終了。


帰り途中でいつものパン屋へ寄って朝飯調達。

今日も日経平均は続落。
昨日大きく下げて更に下げてきた。

メインの講座でラクーンの株を431円でちょっとだけ購入。

裏(?)の口座で日立製作所株を460円で購入。
こっちの株は明日、反発したら即売りすっぺー。

明日?・・・明日って祝日だった。取引はお休みだったわ。(笑)


一眠りして体重測定。
体重130キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧166-91。脈62。

今夜も夜勤だ。多分残業だっぺなー。



円、急騰2016/02/11 19:25

夜勤の残業明けでお腹も減った。


今日は「海富渡(しーふーど)」で朝飯だ。


今日は豚ニラ炒め定食(750円)をオーダー。


この店にしては強めの味付け。
これがやたらとご飯と相性がいい。お替りしちゃった♪

部屋に帰って一眠り。

寝起きの体重は130キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧166-92。脈63。


ニュースを見ると円高が急速に進んでいるらしい。
ロンドン外国為替市場では一時、1ドル=110円台になったらしい。


こりゃ、見誤った。

9、10日の2日間で日経平均は1200円以上下げた。
これならそろそろ上げの局面かと思っていたけど違うらしい。

この分だと明日は更に日経平均が下がるのは必至。
週末の手じまいの雰囲気と相まって日経平均は15000円に
向かって急降下するかもしれない。


せっかく買った日立株も更に下げ・・・だわな、きっと。


・・・まいっちんぐ~。




総崩れ。2016/02/12 23:32

夜勤の最終日は残業でフィニッシュ。


朝飯はいつもの朝バイキング。


飯をしながらスマホで株価を見る。
やっぱ下がってるわー。

朝一で一旦は15000円割れを果たした日経平均は
やや持ち直しの雰囲気。・・・このまま戻してほしいなぁ。

部屋に戻ると再度下げ方向へ・・・。
このまま起きていてもいいニュースを聞けそうにないので寝てしまうことした。

寝起きで株価を確認すると日経平均は760円ほど下げてフィニッシュ。
日立株も30円近く下げていた。(終値431円)

それよりも衝撃的だったのがメインの口座で持っていた株達が
いよいよ総崩れの様相を呈してきた。

2006,7年あたりに150万円で始めたメインの口座ですが
ここのところ元本の150万を軽く割り込む程度で推移していたのですが
今日になって総崩れ、一日で20万ほど含み損が膨らんだようです。


それにしても今月頭に18000円ほどだった日経平均が
2週間もかからずに15000円割れとは・・・チョイと異常事態ですな。

いくら円高が進んだと言っても1ドル110円くらいが
日本にとっちゃー悪くは無い為替水準だと思うけどなぁ。
年明け以降の株安はちょっとヒステリックが気もする。

世界的な株安の流れに日本もズボっとハマっている感じ。
今のところリーマンショック後ほどインパクトは無いけど
ITバブル崩壊後くらいのインパクトはあるなぁ、今回の世界株安は。

ただリーマン時と違って原因が幅広くてあいまいで
解決策が見出すのが物凄く困難っぽくて空恐ろしい・・・そんな実感です。

アメリカもヨーロッパも中国も・・・そして日本も
全世界に広がっている不安の連鎖が止まらない感覚が
物凄く不気味で今までにないパターンな気がします。



夕方、仲間が遊びに来た。

話を聞くとWi-Fi環境の無い仲間がスマホのゲームで
「リセマラ(*注)」を繰り返していたらデータ使用料がとんでもないことに
なってしまいそうなのでオイラの(Wi-Fi環境のある)部屋で
リセマラさせて~・・・と言う事らしい。

*注・・・リセマラ
リセットマラソンの略。最近のスマホゲームでは
インストール後のチュートリアルが終わるとレア度の高いキャラが
ゲットできるガチャの権利数回与えられる事が多いらしい。

そこでレア度の高いキャラを獲得するまで
インストール&アンインストールを繰り返してする行為を
マラソンになぞらえてリセットマラソンと言うらしい。




メシの後に仲間がリセットマラソンをしている様子を見ていたが
オイラにはマネできない。

ゲームをインストール(10分)して
チュートリアル聞いて(多分5,6分)からのガチャにトライ・・・ハズレ!(涙)
アンインストールして・・・またインストールして・・・。

こんな忍耐力を使う作業はオイラには無理。

結局、仲間は日付が変わるころまで頑張ったけど
欲しいレアキャラはゲット出来なかったらしい。残念だったわねー。


仲間がリセットマラソンに明け暮れる合間に
ネットでニュースを見ると哀しいニュースのオンパレードだ。

歯舞(はぼまい)が読めない大臣さんや
女性タレントと不倫していた議員さんが引責辞任とか
一人の大人として大丈夫か?って話題が多かった。

そんなニュースの裏でこっそりと
政府は正規・非正規に関わらず同じ職務の労働者に同じ賃金を支払う
「同一労働同一賃金」を法制化する方針を固めた・・・と言うニュースもあった。

どこまで本気か知らないけどやれるものならやって欲しいと思う。





あっちこっち・・・2016/02/13 22:43

今日は朝からお出かけだ。


最寄りの駅から


錦糸町駅に到着。土曜日だから競馬・・・ではありません。

初めて地下鉄の半蔵門線に乗って


スカイツリーへ。でもスカイツリーに登った訳じゃないのよ~。



スカイツリー脇のビルで諸事情・・・。

このビルからの景色、きれいだったなぁ。



スカイツリー脇のビルに諸事情で滞在したのは2時間ほど。

スカイツリーの展望台に行ってみたかったけど
時間が無さすぎる。今日はこれだけじゃないのだ。



一旦、アパートに戻ってからクルマで実家へ。
実家で家族揃ってetc・・・。

結局、アパートに帰ってきたのが夜10時。


あっという間に2日の休みが終わってしまった。
明日から仕事なのねん。




真田丸2016/02/14 22:49

朝一の体重は130.5キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧172-95。脈65。



今日は昼の仕事で大残業。
部屋に戻って録画しておいた「真田丸(公式サイト)」をチェック。


幸村の父・真田昌幸を演じる草刈正雄がいい。
あの奥行きのある雰囲気はこの人ならでは・・・だ。


他の有力大名に頼らず自力で生き延びる!と
表明したシーンはこのドラマの名場面の一つになるだろう。
今後がますます楽しみになった。




↑Madonna「Vogue 」(1990)






ウルトラ・マドンナ~グレイテスト・ヒッツ(紙ジャケット仕様)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

一息2016/02/15 20:58

朝一の体重は130キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧170-95。脈65。

出勤前に株の気配をチェック。
今日は上げらしい。ちょっとだけホッとした。
とりあえず売り注文だけだしておいた。

職場に到着して休憩所のテレビで
GDPがマイナス・・・ってニュースを見て「ヤバい」と
思ったけど今日は全面高だった。





終わってみれば日経平均が1000円以上
上げて16000円台を回復。

残念ながら売り注文は成立しなかったけどホッとした。
明日以降も油断の出来ない状況は続くけど
早い段階で売ってしまいたいわ~。


仕事は定時で上がり~。
帰りは雪交じりの雨。明日、路面が凍結しなきゃいいけどなぁ。



部屋に戻ったらドッと疲れが出た。
早めに寝ておこう。



寝落ち・・・2016/02/16 23:43

朝一の体重は129.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧161-94。脈64。


今日は残業カマして帰宅。
部屋でスマホのゲームやってたら寝落ちしてしまった。


寝る前に株価チェック。
先日、購入した日立株は無事480円で売れた♪


寝るベー。




↑SATOKO「STOP THE MUSIC」






ストップ・ザ・ミュージック

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ゆるゆる2016/02/17 23:04

朝一の体重は130キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧170-92。脈64。


今日も残業。帰りはスーパー経由で帰宅。


一杯飲みながらニュースを見た。
自民党の某議員が憲法審査会でのトンデモ発言がニュースになっていた。
敢えて発言の内容は書かないけど自民党はますますおかしくなっているみたいだ。

若手議員が不倫しちゃったり、閣僚が不謹慎な発言したり・・・。
以前から気になっていたけど自民党も相当タガが緩んでいるようだ。
夏の参院選も楽勝だとか思っているのかな。




今日だったんだ2016/02/18 18:29

今日は朝からゴロゴロ。


髪の毛がモサモサしてきたので床屋へ。
床屋の待ちの合間にスポーツ新聞を読んでいると
フィギュアスケートの話題が載っていた。

今日からフィギュアスケートの四大陸選手権だった。

あ、今日からだったんだ。

実は22日あたりからかなと勘違いしていました。
こりゃイカンです。

床屋を終えて速攻で部屋に戻って録画予約しておきました。



その後、久々にパチスロに挑戦。


当たりを引いて→メダル無くなって追加投資→当たり引いて→無くなって・・・。

結局5000円負けです。
夜7時からフィギュアスケートの放送もあるので
ここら辺で撤退しておきましょう。

四大陸選手権のおかげで大負けしないで済んだわ。




宮原、リーチ。2016/02/18 22:39

部屋に戻ってフィギュアスケートの「四大陸選手権」をチェック。


ショートプログラムの結果はこんな感じ。


1位 宮原知子     72.48
2位 村上佳菜子   68.51
3位 長洲未来    66.06
4位 本郷理華     64.27
-----
9位 グレイシー・ゴールド 57.26


宮原選手がブッチ切りでショートプログラム首位通過です。
フリーで相当なボケをかまさない限り優勝はほぼ確定。
あの安定感は鬼レベルですね。


村上選手は頑張りました!

ジャンプは鬼門のダブルアクセルを含めてノーミスだったのがデカい。
個人的には3回転のコンビネーションは回転不足か・・・と
思いましたがペナルティー無しで好スコア。

今年の村上選手のショートプログラムはステップが最高。
全選手の中でもステップだけなら一番良く見えました。
フリーでも頑張って。


4位の本郷選手は何か「引きずっている」感じ。
昨年のGPシリーズの中国杯で魅せたキラキラ感が
まるで感じられないのです。

昨年末の全日本選手権から
気持ちの面で悪い所を引きずっている気がします。
鬼門のルッツは無事に跳んだしフリーでは巻き返してほしいです。


3位の長洲選手は全米選手権でも頑張っていましたが
今回も調子をキープしている印象です。
日本女子による表彰台独占を阻止するかは
明後日のフリーのデキにかかっています。



今夜一番のサプライズはアメリカのゴールド選手でしょう。
優勝候補の大本命が・・・衝撃でした。

まさかのジャンプで2回の転倒。
優勝はもちろん表彰台も相当厳しい状況ですが
フリーでは先日の全米選手権で魅せた神々しい演技を期待します。




↑辛島美登里「黄昏を追い抜いて」(1997) 






SINGLES

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索