アクセスカウンター

洋服直し2016/03/03 19:16

今日は職場の自転車リーダーさんと恵比寿へ。


リーダーさんに連れられてまずは靴屋さんへ行ってきました。


3年前に上野で買ったレッドウイングの革靴(当時のブログ)ですが
ガンガン使っているうちに随分靴底が擦れてしまいました。(上の写真)

安くない買い物だったし、せっかく買った革靴だから
長く付き合っていきたいと思っていました。


リーダーさんに「修理した方がいいよ」とアドバイスを貰って
このお店を紹介してもらいました。
リーダーの言う通り修理代をケチって高い靴を買いなおすのは勿体ない。

今回はかかとのすり減った部分を補強してもらうことになりました。
2,3日で終了するようなので今度の休みに引き取りに行こうと思います。

今回はかかとの部分の補強で3000円らしい。
思ったより掛からないっ♪サイフにも優しいのだ~。




続いては時々お世話になっている服屋さん。

確か2年ほど前に靴を買った時に(当時のブログ
一緒に買ったシャツがありました。

買った当時からちょっとサイズがきつめで
当時は「もっと痩せてバッチリ着こなせるようになるべー」と
息まいていましたが・・・


2年経過してこのザマです。(爆)
あの頃より体重が20キロほど増量してしまい
相当無様な格好を晒しております。


facebookで晒すには恥ずかしすぎるほど
太ってしまったのでこっそりこっちのブログで晒しておきます。

店員さんもリアクションに困るくらいの
醜態をさらしてしまいましたがこれには訳がありました。


すっかり太って当面着ることができないと思っていたのですが
先日、藤沢へ行く途中でこのお店に立ち寄った時に(当時のブログ
お店のオーナーさんが

「今度、あのシャツもってきてくださいよ。やってみますよ!」と
言って頂いたのでシャツを持ってきたのでした。

どうやら生地を継ぎ足してオイラのサイズにしてくれるらしい。
出来上がりは1か月以上掛かるとの事。

どんなシャツに生まれ変わるんだろう。

・・・これも出来上がりが楽しみじゃ。




その後、恵比寿でランチ・・・と思ったのですが
どの店もお客さんが多いので海浜幕張駅まで戻って



チャーシュー麺を頂きました。
この店のチャーシューいいわ~♪
麺にチャーシューが良く絡んでシャーシューと麺が一体になっている様がいいのです。


昼飯後にリーダーさんと別れて
ドンピシャのタイミングで下りの快速に乗ってお帰りです。

本納駅まで爆睡しちゃいました。

部屋に戻ってもう一眠りしてから体重測定。
体重129.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧170-95。脈64。


今夜から夜勤じゃ~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索