アクセスカウンター

「なでしこ」いろいろ2016/03/05 19:35

職場の休憩所でスマホを見たら
女子サッカーのなでしこが中国に負けて
オリンピック出場がほとんど無理になったらしい。


やっぱり澤さんが抜けた影響が大きかったのかな。
それとも主力のメンバーが変わり映えしないから
相手チームに研究されまくっちゃったかな。


どちらにしても残念でした。


仕事は定時でフィニッシュ。
スマホゲームの「ユニゾンリーグ」のバトルで負けてばっかり。

ゲームに誘ってくれたギルドの主力メンバーで
オイラの高校時代の同期が出場していないのが大きい。
どうやらゲームで使っているタブレットが故障したらしい。

それも直るか分らないくらい重症らしい。

修理には2週間ほどかかる上、致命的な事に
仲間はゲームの引継ぎ登録をしていなかったみたいだ。

引継ぎ登録していない場合、
端末が故障してしまったら一からゲームを
やり直さなければならない。

仲間は一年以上ゲームをしているせいか
レベルも高いので一からとなるとショックもデカかろう。


仲間の性格からいってタブレットが直らなかった場合、
ゲーム自体をやらなくなるかもしれない。


最近このゲームも相当マンネリが進んでいて
同じギルドの仲間でオンライン率が相当低下している。
そうなるとオンライン率の高いギルドには勝てないのは当たり前だ。

仲間がこのゲームをやめる事態になれば
やってても大して意味が無いので
オイラもやめてしまおうと思う。



一眠りしてから体重測定。
体重129.5キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧168-94。脈63。



ネットを見るとサッカーのなでしこは残念な結果になったけど
さまざまな分野のなでしこが頑張っているらしい事を知った。

中央競馬のJRAでは16年ぶり7人目の
女性ジョッキー・藤田菜七子さんが無事にデビューしたようだ。
デビュー初戦は残念ながら2着。

近年、人気が低下している競馬人気復活の起爆剤になるか。
ルックスも腕も悪くなさそうだ。頑張って欲しいな。


NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」がいよいよクランクアップ。
主演の波留さんが涙涙だったらしい。


波留さんは昨年の正月の長時間時代劇で脇役で
出演されていたのを見たのが初めてだった。(当時のブログ

演技が上手いとは思わなかったけど
ちょっとだけ夏目雅子さんっぽい独特の目力と
独特な存在感が印象的な女優さんでした。

まさか連ドラの主役になるとは思っていなかったし
「あさが来た」の視聴率は上々だし・・・。頑張ってるわー♪


ただ近年は朝ドラでブレイクするも
その後が続かない女優さんが多いので
波留さんにとってはこれからが正念場でしょう。




↑相川七瀬「SWEET EMOTION」(1997)





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索