アクセスカウンター

靴、直ったよ2016/03/07 18:36

夜勤最終日は定時でフィニッシュ。


明けで着替えて東京さ行くだ。


恵比寿に到着っす。
朝から降っていた雨ですがどんどん強くなって大変だった。

あらかじめ防水スプレーかけておいて
始めは雨水を弾いてくれていた革靴も
土砂降りのおかげでちょっと残念な感じになってしまいました。


雨宿りを兼ねてハミングバードヒル・ショップ(お店サイト)へ。

いつもなら職場の晴れ男の自転車リーダーと一緒なので
ほとんど雨とは無縁でしたが今日は「雨男」のオラひとりだけ。

久々に雨男の本領発揮!といったところでしょう。

お店ではオーナーさんと店員さんの3人でメシ屋の話題になった。

もともとオイラは以前から気にしていた洋食屋へ行くつもりでした。
名前は覚えていないけど3年近く前に二人組ユニット「moumoon」の
ファンクラブイベントで恵比寿に行った時にたまたま通りかかった店でした。(当時のブログ

店内から物凄く美味そうな匂いがしたのが今でも忘れられないのです。
オイラの経験上、こういう店は間違いはない。

3年前に自転車で東京湾一周した時に(当時のブログ)出会った
「オリエンタルキッチン・イタリアーナ」もそうでしたが
店から漂ってくる匂いはオイラにとっては店を選ぶ際のポイントになっています。

・・・と、散々洋食屋さんについて語っておきながら
今日の昼飯はオーナーさんと店員が教えてくれたラーメン屋に決定。(笑)
洋食屋は機会を見つけて行こうと思います。



雨が止んできたので本来の目的地の靴屋「リファーレ」さんへ。



オイラがヘビーユーズしたおかげで
靴底が随分摩耗してしまったレッドウィングですが・・・


ばっちりリペア終了してました。あざーす!


わーぃ♪直った~!
お店の皆さん、店を紹介してくれたリーダー、thanks♪


修理の終わった靴を回収してから
教えてもらったラーメン屋「阿夫利(あふり)」へ。


まずは柚子塩ラーメン。(980円)
うーーーん、さっぱり!細麺とスープの相性はグッド♪
余計な具材が無い、さっぱりとした構成もいい。

昼飯としてもいいですが飲んだ後に一杯・・・でもいいかも。


ついでに炙りコロシャーシュー飯(680円)
チャーシューと「入れすぎ感満点」の大根おろしのバランスは絶妙。
ラーメンを食べた後でも美味しく頂きました。

チャーシューの良さもあり、さっぱり感もあり・・・これいいなぁ♪



帰りは品川から快速一本で帰宅です。
始めは東京に行ってから特急で・・・と思っていたのですが
品川通るんだったら快速でもいいや~!と思って乗っちゃいました。


チューハイ飲み飲み、ツマミ食べ食べ・・・至福の時ザンスね~♪
電車でよく眠れたわ~。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索