アクセスカウンター

ななこさん、初勝利&2勝目だよ。2016/03/24 22:07

朝一の体重は128キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧169-97。脈69。


職場の休憩所でスマホを見ると今年のJRAの新人騎手の
藤田菜七子さんがようやく初勝利&2勝目のニュースだ!


JRAでは16年ぶりになる女性騎手と言う事もあって
今年デビューの新人の中でも注目度はピカイチ。


みんな中央での初勝利を期待していたけど
何と!ビックリ!!
公営の浦和競馬場で初勝利&2勝目を挙げたのだ!!!


この子やるなぁ。
公営の競馬場で初勝利とは・・・。
何が凄いと言えば


慣れない競馬場でのレースで優勝したこともさることながら
新人騎手の減量(ハンデ)が無い、ベテラン騎手と
同じ条件で勝利したことが凄い。


JRA(中央競馬)では新人騎手に対してハンデキャップ競走や
特別競走(重賞を含む)を除く一般レースでは勝利数に対して
1~3kgほどハンデが軽くなるのだ。


一般的にハンデ1kgで1馬身と言われているからこの恩恵は大きい。


そんな新人騎手の恩恵も無しに公営競馬の
ベテラン騎手達に交じってガチで叩きあって
初勝利を挙げたのは凄いと言っているのだ。



更に驚きだったのが初勝利のレースで
ゴール後に南関東の大ベテラン・的場文男騎手と
ハイタッチ♪・・・初勝利を祝福されておりました。


南関東の重鎮とも言える大ベテランとハイタッチとは!
この子、何か「持っている」感じがします。

藤田騎手には中央・地方と言う枠にとらわれないで
幅広い層から愛されるジョッキーになって欲しいし、
そのポテンシャルは持っている子だと思います。




↑チーム箱根学園「Glory Road」(2014)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索