アクセスカウンター

ブチコとナナコ。2016/04/13 21:14

今日は朝から今一つの空模様。


職場の先輩が「今日船橋競馬場にブチコが来るよ」ってラインをくれました。

ブチコって言うのは競走馬。
シラユキヒメって言うお母さんから生まれた白毛の女の子。

白毛に茶色のブチ毛が生えている馬体を持っているから
「ブチコ」って名前になったみたいです。


ヒマだから船橋のナイターもいいかな~と思っていたら
先輩からもう一発ラインが来て「藤田菜々子も出るみたいだよ」って
書いてありました。

それはいい!見に行こう。



ブチコが見れて、ついでに中央競馬の
話題のルーキー・藤田菜々子が見れるなら行く価値ありだわ。

早速、着替えて船橋競馬場へ向かいました。
今日は船橋競馬場に藤田騎手を含め、福永、ルメール、岩田など
JRAを代表する騎手たちが大挙やってきているようです。ワクワク♪

最近、ほとんど酒を飲んでいませんでしたが
行きの電車で久々に氷結飲みました。

350ml缶なのに効いたね~。


JR南船橋駅に到着。


空模様が気になりますがまだ雨は降っていないみたい。


競馬場に到着。お客さんも多そう。


うわぁ~、何じゃ、この人だかりは。
とても船橋競馬場とは思えない。


今日は人気者のブチコが船橋で走るので
ブチコ関連グッズも売られていました。


グッズはいらないけどスイーツなら頂きましょう♪

このロールケーキ美味いっ。



横断幕でよく出てるね~。
藤田騎手の横断幕も2枚出てるわ~。


直前で買おうとすると混みそうなので早めに馬券購入。


本当にお客さん多いわ~。船橋競馬もナイターやって大正解だね。
あの世でナイター競馬を推進した故・川島調教師も大喜びだろう。


モツ煮食べたくなった。


いただきまーす♪


焼きそばも頂きましょう。


煮込み焼きそば&カレー。

煮込み焼きそばが美味いっ♪




メインレースまで待ちきれないので馬券を買ってみるべー。


このレースにも藤田騎手は乗るみたい。
馬券を買ってあげよ~っと。


藤田騎手が乗るハナリュウセイ号。


3番のエアルプロン号。
父ディープインパクト、母エアデジャブ―。
血統だけだったらブッチ切りの一番人気だろう。


でも実績は無いらしくてブービー人気。
競馬は血統だけじゃないのねん。


このパドック・・・船橋とは思えん。こんなに混むなんて。

昔から「船橋でナイターできたらいいだろうなぁ~」って
思っていたけど本当に当たりだわ。
仕事帰りとおぼしきサラリーマンも多いわ。


おっ!藤田騎手だ。


めちゃくちゃピンボケで上手く撮れないなぁ。


凄い。こんなにお客さん入っているのを始めてみた。
・・・これ、本当に凄いよ。


このあとパドックから動けなかったので
パドックのモニターでレースを見たけどスタート直後に藤田騎手が落馬。

受け身も取れていたから大事ないとは思うけど
肝心のメインレース出れるかな~。ちょっと心配だったりして。

それにしてもコーナーや最後の直線みたいな
スピードが出ている時の落馬じゃなくて幸いだったかも。



パドックに立ちっぱなしでメインレースのパドックです。


ブチコが出てきました。これまたピンボケ写真。
夜の撮影って難しいなぁ。



ここで雨が降ってきました。強くならないで~。


こんな雨の中、誰も帰らないところが凄い。

これもナイター競馬の魅力か。
ちょっと昔の船橋競馬だったら考えられない事だ。


ルメール騎手とブチコ。
ブチコのメンコに「ぶちこ」って書いてあるのがかわいい。
(ピンボケ過ぎてごめん)


さっきのレースで落馬した藤田騎手が復帰。
頑張っておくれ~♪


船橋競馬のマスコット・キャロッタって言うらしい。



小雨は降っているけど傘もささずに・・・いいね~。


ブチコ、ゲートを潜っちゃった。
ゲートを潜って先のスタートしちゃった。



ブッチ切りの一番人気のブチコでしたがゲートを潜った時に
ケガしちゃったみたいで発走中止。・・・悲しすぎる。

馬券は返還で。
藤田騎手騎乗のブラックバカラもダメダメだったし
1000円返還しちゃおー。



船橋競馬場がこんなに混んでいるのはビックリ。
売り上げも相当な数字を上げている気がする。

これもブチコ&ナナコ効果か。
面白かったわ~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索