アクセスカウンター

宇野昌麿、快挙!2016/04/23 19:33

夜勤明けでスーパー経由で床屋へ行った。


明日休みだから明日でも良かったけど
わざわざ休みを床屋で潰すのも勿体ないなーと思ったのだ。

待ちに2人以上客がいたら寝る時間が無くなるので明日、
1人以下だったら今日髪切ってもらうことにした。


店に行くとラッキーな事に待ちが0人。
この店で待ちが0人は珍しい。
30分ほどの待ち時間でカットしてもらうことが出来た。


一眠りして体重測定。
体重は129.5キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧170-105。脈70。


出勤前にメシをしながら録画しておいたフィギュアスケートの
「第1回チャレンジカップ」を見た。


何と!日本の宇野昌麿がISU(国際スケート連盟)公認大会で
史上初めて4回転フリップを成功させた!

先日のスターズオンアイスの時も跳んでいたから
やるかなーと思っていたけど本当にやった。
あまりにもサラッと跳ぶもんだから驚いたよ。

ショートのスコアも105点台!
・・・でもこのスコアって公認されるのかなー。

公認されれば羽生結弦に続く史上2位の記録になるけど
実際のところ公認されるかは良くわからないなぁ。


これで宇野選手は羽生選手や世界王者のフェルナンデス選手、
中国の金博洋選手らと互角に戦える態勢が整ったと思う。

何がともあれ宇野選手、おめでとうございます!
明日のフリーもフリップ跳ぶのかな~♪楽しみだ。


ただ男子はここ数年急激にジャンプのレベルが
上がってきていて身体への負担も大きくなっていると思う。

ケガで欠場・・・って見ている方も寂しいので
どの選手もとにかくケガをしないで
来シーズンもいい演技してほしいと心から思う。






床屋の真髄 男を高め、男を癒す銀座の老舗の技とサービス

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索